旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オランダ・ベルギー旅行⑨ アルクマールの教会

 
 
イメージ 12
2018.5.9~17 1€≒135円(※両替したレート)
 
おやつの後は、教会で心を落ち着けましょう
駅からチーズ市にアクセスする途中にそびえたつ聖ラウレンス教会

イメージ 1
(外観写真がほとんどなかった💦向こう側に修理中の塔がありました)
 
 
オランダはオルガンの国でもあるのですが、こちらの教会は世界的に有名なオルガンを2台も所有されていて、オルガンコンサートも行われるそうです
 
イメージ 2
中に入るとオルガンがなっていました。
すでにこれがオルガンコンサートなのかな?
 
 
 
奥にカフェがあります。せっかくなのでお茶でも…
イメージ 3
座ってみるとこんな感じです。良い雰囲気
イメージ 4
オルガンの音を聞きながらいただきます
 
 
ティー(地元の)とチーズのサンドウィッチ(全部で10€)
イメージ 5
 
おやつを食べたので おなかは空いていなかったんですが、チーズを味見したくて半分こしました(麦ティーは半分こしない)。見た目シンプルだけど美味でしたよ
 
 
イメージ 6
イメージ 7
ブルーの丸いの可愛い~
 
 
 
教会でまさか ビ…麦ティーがいただけるとは思いもしませんでした。あの雰囲気の中でゆったりと良い時間が流れたような気がします。外に出ると暑い上に、なぜか酔いに似た症状でちょっとばてましたけどね( ;∀;) ←母の分も半分飲んだ
 
 
 
 
ゆっくり街ブラしながら駅まで戻ります
花好きな母親はお花を見つけるたびに立ち止まっていました
 
イメージ 10
ちょっと怖いディスプレイ( ;∀;)
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
アルクマール駅に着きました
朝に撮影したので空の色が違いますが、左は駅の横の自転車置き場です
イメージ 11
14時過ぎに戻ってきたので約3時間半の滞在でした。
 
ここからは風車を見に行きます。
しかしすでに眠いな~( ;∀;)