旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オランダ・ベルギー旅行⑫ ユトレヒトで朝散歩

 
イメージ 1
5月12日 早朝5時30分の空
(旅行中は遅寝早起派)
2018.5.9~17 1€≒135円(※両替したレート)
 
4日目の朝を迎えました
 
この日の予定はユトレヒトの町中を散策することと、郊外のお城に行くこと
土曜日は数か所で朝市が開かれているので、朝散歩にでかけましょう。
 
 
私たちのホテルは駅をはさんで繁華街と反対側。駅を抜け、大きなショッピングモールの通路を抜けると、そこが朝市の場所でした。まだほとんどのお店が準備中でこれからといった感じ(8時頃)。

イメージ 2
 
チーズ・パン・青果・魚など、食べ物中心の市場のようです。
すぐに食べられるよう椅子がおいてあるお店もありました
イメージ 3
 
とりあえずざっくり見て今度は花市を目指します。
 
 
小道を通ってみたり
イメージ 4
 
こんな広場も通ったり…(道を聞きたいけど人がいない)
イメージ 5
つまり迷ってました( ;∀;)
 
 
ウロウロさまよいながらも偶然到着(笑)
聖ヤンス教会のそばにある広場です
 
 
※遠くから見るとこんな感じなので、近づくまではわかりづらいです
イメージ 13
 
 
最初に目に入ってきたお花たち
イメージ 6
 
 
敷地の中に入っていくとたくさんお店がありました
イメージ 7
 
すごいよ~(☆▽☆)
イメージ 8
 
も、もしかして2束で5€ってこと?
イメージ 9
買って帰りたいけど、明日にはもうベルギーに移動しないといけない(≧◇≦)
 
 
ところでそろそろお腹が空いてきました。
朝食を取れそうなお店を探しつつ歩いてたんですが、これというお店に行きつかずでした。とりあえず駅方面に戻ってみます。
 
 
お昼ごろから賑わう運河沿いも朝は閑散としています
イメージ 10
 
この運河沿いにも花市が出ています。まだ準備中かな?
イメージ 11
 
 
テクテク歩いて駅まで戻りました。
石畳の道を1時間以上散歩して膝が…ガクガクブルブル…( ;∀;)
 
 
駅のイートインのお店で朝食
クロワッサンとバケットサンド(中に挟むのは選べる)、コーヒー
確か1人3.5€くらいのお手頃価格の朝食セットでした。
イメージ 12
お腹が空いてたのもあるけどこのクロワッサンがすごく美味しくて、このお店に行って以来母親はクロワッサンのとりこに(笑)帰国してからもクロワッサンをしょっちゅう買ってるみたいですが、ここのが忘れられないそうです。
 
 
いったんホテルに戻り、次はデ・ハール城へお出かけします。
薔薇とお城のコラボ写真撮るんだ~!(^^)!