旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オランダ・ベルギー旅行⑪ 無駄にした時間と部屋食

 
2018.5.9~17 1€≒135円(※両替したレート)
 
旅行記の前記事最後に少し触れた、疲れた出来事の件ですが
文章にすると長くなるので箇条書きにします。
 
 
・風車の見学が終了したのは16時半頃
・列車1日券は平日の通勤時間帯は利用不可、2時間ほど時間をつぶす必要がある
・ここで夕食を食べるとちょうど良い時間になるが、お腹が減らず
・駅の近くに戻り、お茶を飲むつもりがお店がなく30分ほど探し回りさらに疲れる
 
・こんなに疲れてしまうなんて、棚橋ファン失格だと気づく
 
棚橋弘至:生まれてから一度も疲れたことのない男(本人発信)

イメージ 1
(左:書籍、右:棚橋選手のtwitterより拝借)
 
・こんなことなら風車のあたりにいたほうが まだお店はあったと後悔する
(ちゅか、ウロウロしてる時間で戻れたやんて)
イメージ 2
 
・時刻表を見ようとホームに上がり、駅中カフェ発見!→休憩
 アイスティー(ペットボトル)とカプチーノで4.75€
 
・駅カフェはインフォメーションも兼ねており、列車の時刻を調べてもらう
 
(お兄さんの手付き写真)
イメージ 8
次の列車は18時発
 
(;O;)この時分かった衝撃の事実
 この日は休日扱いで何時でも列車に乗れる( ゚Д゚)
 
…ということで、1時間以上無駄にして19時頃ユトレヒトに到着しました。
 
 
 
 

ホテルは初日と同じNHユトレヒト
今回は2泊します。預けていた荷物と再会し部屋へ。

夕食は何か買ってきて部屋で食べることにしました。
駅前のショッピングモールにはスーパーも入っているので買い物には困りません。
 
あと、オランダ名物の自販機で売ってるコロッケも食べときたい
時々気にしてたけど、いったいそんな自販機はどこにあるのかな?
 
 
…と思ったら、ついに発見!! 道端ばかり見てたけど、店舗の中にありました
イメージ 3
いろんな種類のコロッケがありました。
後から来たお客さんがいろいろ教えてくれた(笑)
ひとつは自販機から普通のコロッケを買い、もひとつは店員さんリコメンドのコロッケをお願いするとその場で作ってくれました。確か1つ1.5€~だったと思います。
イメージ 4
 
 
母親の希望、1日1米はお寿司(3.5€)にしました。
正直言うと、思ってた以上にまずくてびっくりしました💦
あとかなり大きなサラダ(5.2€)は、下にパスタが入っていました。ついてたドレッシングがちょっと慣れない味で、ほとんど私に押し付ける母 
ドレッシングは持ってこようと用意してたんですけど、荷造りするときにやめちゃったんですよね。この後食べたサラダもドレッシングさえ口にあえば…っていうのが何度かあったので、次回は持参します。
イメージ 5
 
店員さんおススメのコロッケは中がチーズでした。
イメージ 6
 
 
この日はちょっと時間のやりくりにしくじりましたが、アルクマールでとても充実した時間を過ごせたのが良かったです。