旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

広島で牡蠣三昧のはずが…( ;∀;)

タイトル通り、牡蠣を目的に広島県へ行ってきました

 
 
行きの吉備SAで和牛焼肉丼とデミかつ丼をそれぞれいただきまして…
イメージ 1
 
イメージ 2
特に変わったものは食べてないんです。大量というわけでもないし。
でもこの後からなんですよね…んー
 
 
とりあえずホテルに行きましょう♪
 
 
今回はクラブフロアに宿泊したのでラウンジが利用できます
スパークリングワインとおやつ
相棒はコーヒーとちょこっとおやつでした。
イメージ 3
 
部屋は変形的な感じでしたが、広くて天井も高いし良かったです
イメージ 6
枕付きの湯舟
大浴場があるので湯舟には入りませんでしたが、手前にシャワールームがあり朝はそちらでさっと済ませました。自宅にも欲しいな~
イメージ 7
変な時間におやつを食べたからなのか?
なんだか胃もたれするねと二人して持参していたパンシロンを飲みました。
 
 
夕方のカクテルタイムになるとラウンジでオードブルなどがいただけます
牡蠣~♪と喜びながら食べた2粒がこの旅唯一の牡蠣になろうとは( ;∀;)
イメージ 4
オランダを思い出してハイネケンです
イメージ 5
 
 
ほんとはこの後お好み焼きを食べに行くつもりだったんですが、食べるとまたまた胃が変な感じで…もうやめとこって💦
お風呂に入って、22時にもならないうちに眠りにつきました。
今年の目標として日付の変わらないうちに寝るとしていましたが、結果的に初めてそれが達成できた日です。
 
 
翌朝はフルーツいっぱい(胃の調子のせいで)イメージ 8
 
 
マシになっても、食べると胃が変な感じだし、風邪でも引いたのかなぁって
とりあえず重症気味な相棒が病院に行くことになりました。
 
診察後、先生の診断は「胃腸炎」ということ。えー( ゚Д゚)
 
 
 
 
身体も力が入らず、ネットカフェで時間をつぶした後
2泊目のホテルへ移動します
今年1月にオープンしたばかりのホテルインターゲート広島
 
 
こちらは宿泊者が自由に使えるラウンジがあります♪
お昼の間は蜂蜜バイキングなるものが。
イメージ 9
お昼を食べてなかったのでちょっとこちらでおなかを満たします
イメージ 10
ツインの部屋はこんな感じです。
広くはないけど新しいので気持ち良いです
お風呂は一般家庭にあるシステムバスのようなタイプですが、大浴場があるので使いませんでした。
イメージ 11
ちょっと食べるとやっぱり胃の調子が今一つになります。
相棒がもらった薬も特に効き目がなくて、ずっと寝てました。
夜は牡蠣のオーダーバイキングのお店に行くつもりでしたが、どう考えても無理だなと。美味しく食べれないんだったらやめた方がいいと、断念しました( ;∀;)
 
 
ラウンジは夜になるとお茶漬けバイキングが提供されます。
まさに、私たちが求めていたものかもしれないと、行ってみました。
イメージ 12
いろんな具があり面白かったです。
そしてこの旅で一番おいしいものをいただきました
イメージ 13
 
 
この日も日付が変わらないうちに眠りにつきました♪
身体は調子悪いけど、睡眠活動は健康的です!(^^)!
 
 
朝食はかなり良かったです♪
まぁ…あんまり食べれませんでしたが。しゅーん
イメージ 14
スパークリングワインはちょっとだけ飲みました(私だけ)
パンがめちゃウマーだったので体調さえよければお代わりしたのに。
 
 

と、二人揃って体調が悪いまま大阪に戻ってきました。
来年やり直しだなこれ