旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

プロ野球開幕 初観戦はサヨナラ勝ち

昨日はプロ野球セ・パとも開幕しましたね
Tigersはヤクルト戦が京セラドームで行われました
 
チケットは前売完売、私は1塁側の2階席後方から観戦しました
開幕セレモニーがあるので早めに入りましたが、すでに結構な人です
 
そういえば梅ちゃんや中谷選手の登場曲を提供されている Bigfumiさんを球場で見かけました。体が文字通り大きくて、お肌がきれいだった(笑)
イメージ 1
 
開幕ゲームは毎年キャップのプレゼントがあります
今年のは可愛いデザインで気に入りました☆
(※ぶち破れオレがやるのスローガン入り
イメージ 2
 
光の演出が始まり、いよいよセレモニースタート♪
イメージ 4
イメージ 3
 
こういうの見たら、わーここでプロレスしたらこんな感じかなとか思うんですけど、京セラは客席がしんどいからやっぱり城ホールのままが良いな。サイズ感も含めて。
 
 
ベンチ入りのコーチ陣・選手たちが順番に登場
この日の先発メンバーが最後に呼ばれます(バッテリーは調整中で登場せず)
イメージ 5
 
続いてヤクルトの選手たちも登場。
両脇にラッキーちゃんとキー太がいたんやけど、ツバちゃんどしたの?
イメージ 6
 
矢野監督の隣にルーキーの木浪選手。緊張してるのか微妙な距離感ですね(笑)
イメージ 9
 
国歌斉唱や花束贈呈、そして始球式へと続きます
始球式はサッカー女子日本代表の鮫島 彩選手
イメージ 7
 
スターティングメンバ―の1,2番はルーキーの木浪&近本選手です
鳥谷選手も北條選手もすごく好きなので、個人的にはちょっと複雑な気持ち( ;∀;)
イメージ 8
 
今年から日本人選手扱いのメッセンジャー投手
日米通算100勝は去年から足踏み状態だけど、開幕試合で達成するためのお膳立てやったのかも?(→※違いました 涙)
イメージ 10
 
打席の写真を撮ってると、ん?なんか後ろ姿多い?
9人のうち6人が左打者でした(ナバーロ選手だけ撮ってなかった💦)
 
木浪・近本・糸井・福留・糸原選手
イメージ 11
 
右打者は大山・梅野・メッセンジャー選手
イメージ 12
 
メッセンジャー投手は7回まで好投し、1-1のままマウンドを降りました。
100勝は次回に持ち越し( ;∀;)
このあと延長11回まで1回ずつ、ジョンソン→ドリス→能見→桑原の投手リレーがあり、みんなナイスピッチングでした☆
 
 
この日も清潔感あふれる能見選手
イメージ 13
 
こんなに投手陣ががんばってるのに
誰かぁ~(≧◇≦)!!
 
 
そしてその時はやってきました。
延長11回、ベンチの前にあの人が(☆▽☆)!!
 
 
イメージ 14
 
キター(≧▽≦)-ッ!!
 
イメージ 15

大歓声に迎えられてバッターボックスへ
皆待ってたんだなぁ…。もちろん私も♡
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
3塁打を放った鳥谷選手、3塁で迎えたのは藤本コーチです
もう胸熱のシーン( ;∀;)
イメージ 18
2003年の優勝時、当時のショートは藤本敦士選手でした。中心選手として活躍していましたが、2005年に鳥谷選手が入団した時に、この鳥谷選手にショートの場を譲り、セカンドにコンバートされたんですよね。当時は私も驚きました。しかし藤本選手は鳥谷選手がいちずに野球に取り組む姿を見て納得し、「俺は腐らんよ」と声をかけたのだとか。もしかしたらここ数年の鳥谷選手の気持ちを一番くみ取れるのは藤本コーチかもしれませんね。
 
 
最高潮に盛り上がったときに、相手投手の暴投で試合は突然終わりました。
鳥谷選手の3塁打はもうちょっとでホームランになりそうだったので、私の中ではサヨナラホームランで勝ったような感覚です(^^)
 
イメージ 19
 
ヒーローインタビューは鳥谷選手(ぬいぐるみの持ち方 笑)
観客の笑いも誘いつつ、最後はしっかりと「ショートを取る」と言ってくれました
イメージ 20
 
16年ぶりの開幕スタメン落ちは残念でしたが
今シーズンの初戦で活躍する姿を見れて最高でした
 
 
Tigersは本日も勝利で勝率10割、暫定1位です
嬉しい~♪
 
 
 
今日は大阪城でお花見プロレスを楽しむ予定でしたが、まだ桜も早くてお天気も怪しいのでおとなしく自宅で過ごしました。
沖縄キャンプの記事も早く仕上げなくては💦



おまけ
テレビで1985年に阪神が優勝した時に初めて道頓堀ダイブをした人を取材してましたが、実は巨人ファンで友だちとの賭けに負けて飛び込んだとか。衝撃( ;∀;)