旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

鳥谷選手についていきます( ;∀;) 5.25(vs 巨人)

中継やニュースで目にされたと思いますが
24日の伝統の一戦で、鳥谷選手の顔面にデッドボール

プロレスでも見たことのないような出血のしかたでした。
鼻から血がシャーシャーと出続けていて止まる気配がなくて

しかし担架が用意されたにもかかわらず、立ち上がった鳥谷選手

いつもポーカーフェイスで多くを語らないけど
どれほどの精神力を内に秘めているのでしょう。
心配しつつも、その姿に感動すら覚えました。



その翌日、昨日は甲子園へ観戦に行ってきました
イメージ 3
 

 
 
スタメンはこんな感じ。鳥谷選手の代わりにキャンベル選手。
イメージ 1
 
 
先発のメッセンジャー選手
首の入れ墨のデザインがどんなか気になる(笑)
イメージ 2
 
写真を順不同で。
 
来日初ホームランを打ったキャンベル選手
イメージ 5

点が入り嬉しそうな金本監督
イメージ 4
 
 
 
中谷選手、この写真だとちょっと新庄くん入ってるような…(笑)?
イメージ 6

昨日はブラックユニフォームを着用してたんですが
マスコットたちも同じく。↓キータ君どした(笑)?
 
イメージ 7
 
 
 

そして6回裏、その時がやってきました
イメージ 8


 


ネクストバッターズサークルに鳥谷選手
 
イメージ 9
 
 

今期は調子も良く、連続試合出場歴代2位の記録も更新中

イメージ 10
 
 

代打のコールで打席に向かう鳥谷選手に大歓声が送られます
私はもう泣きそうに…(;_;)

 
イメージ 11
 
 
 
この背中を見ていると、本人はフェイスガード(見た目)なんて
きっと何にも気にしていないんだなって思いました。神ですか( ;∀;)

イメージ 12

 
結果は3ゴロでしたが、1塁に向かって走る姿にも大歓声。


ご本人はスタメンを希望したけど、すごい腫れでさすがに監督が断ったそうですね。良かった~ ボールがバットに当たるとき響いて痛いんじゃないかとか、走り抜けるときに顔がぶつかったりしないのかとか、1打席だけでも見てる方はハラハラしたもんね



勝利が濃厚の最終回はベンチの前方に。
イメージ 13

 
 
マテオも調子がいいけど、ちょっと太りすぎてる( ;∀;)←私もな
イメージ 14

 
 
勝利してベンチをでる選手たち。
糸原&高山選手のイチャイチャぶり(笑)
イメージ 15
 

 

イメージ 16
 

 
イメージ 17
 
 

もはや着こなしているようにすら見えます( ;∀;)
 

 

イメージ 18
 
 
来年はキャプテンに返り咲きを期待!
私は一生ついていきます←迷惑

 

イメージ 19

 
 
 
イメージ 20
 

 

イメージ 21
 

 

イメージ 22
 

 

イメージ 23
 

 

イメージ 24
 

 

イメージ 25
 

 

イメージ 26
 
 
キー太くんが可愛すぎていっぱい撮ってしまった( ;∀;)
メッセンジャーにまとわりついてるしぃ~
 

 

イメージ 27
 

 
ヒーローインタビューはキャンベル&メッセンジャー選手
イメージ 28

 
 
イメージ 29

 
おしっ!
この調子で最後まで駆け抜けよう~


とにもかくにもこの日は鳥谷選手が元気な姿を見せてくれて嬉しかったです。野球選手としての強い精神力や誇り、ひたむきな姿を垣間見れたような気がします。鳥谷選手最高