旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

GW

長いGWもいよいよ最終日ですね♪

忘備録もかねて、この間の過ごした記録です。
 
 
●4/27&28&29 すでに記憶がなく…( ;∀;)イキナリ
テレビで野球見たり
沖縄旅行のフォトブックづくりにいそしんでたような気が。
 
*****
 
●4/30 食事からの野球観戦(←1つ前の記事参照)
みんな年越し気分?
15時半を回った時間帯で駅前ビルの居酒屋さんは結構込み合っていました。
私たちはホワイティ梅田のトラットリアあるふぁ
何度か行ったことがありますが、ランチやハッピーアワーの時間帯も長くて、利用しやすいお店です。パスタのお味は頼んだものによって評価が分かれそう。
イメージ 1
 
*****
 
●5/1 前日のナイター観戦でちょっと疲れてるので休憩の日(※結構多い)
 
ランチは特別な日なので覚えやすいの食べたい!!ということで
いろんなことに勝利できますように(阪神も)と、カツを食べに行きました♪
 
かつアンドかつのヘレカツ♡
めちゃうまでしたが、150gは思ったより多かったかな。ごはんお代わりしたからかな(笑)
イメージ 2
令和初日のこの日は義母の誕生日でもあり、私の亡き父親も実は同じ5月1日生まれ。
 
 
*****
 
●5/2 仕事へ♪
世間は10連休ですが、派遣先はうち2日間稼働日がありました。シフトの関係で私は5/2だけ出勤。珍しくルンルン出勤(笑)連休中は家のが自由度低いんやもん( ;∀;)
 
石窯煮込みハンバーグ(写真のほかにサラダもつきます)
イメージ 7
これ独特の風味でかなり美味しかった☆ボリュームもあっておなか一杯になります
 
*****
 
●5/3 お寿司と映画
 
相棒がスシローのCMで肉祭りをやってるのを見ていきたくなったらしくて。
お肉寿司も美味しかったけど、結局いつもの本マグロに落ち着きました。
イメージ 4
 
その後映画の『アベンジャーズ』を見ました♪(↓画像は公式サイトより)
イメージ 5
いつものことながら、前作までの記憶がほとんどなくて…( ;∀;)
半分くらいまであんまりストーリーがわからないまま見てました。それでも面白かったです!(^^)! あれっていろんな映画のヒーローたちが集まってるじゃないですか。そもそもその個別の映画で見てないものもあるんですよね。まぁそれでも面白かったですけど(2度目)なんかジェイみたいな人もでてきたし、スーパーマンもよく見たら阪神の熊谷選手に似てる気がするわ~♡
 
 
*****
 
●5/4 休息日
おもいきり掃除をしたかったので、相棒にはネットカフェに行ってもらって…
結局掃除はチャーっと済ませただけで(全然思い切ってない)、野球の写真整理したりブログ書いたり。
 
*****
 
●5/5 母の日のお祝いと野球観戦
 
子どもの日だけど恒例の母の日お祝い
ここ数年同じ流れで、鉄板焼き→野球観戦のコースです♪
 
お気に入りの鉄板焼きのお店Rioで。
イメージ 3
イメージ 6
すごく美味しい黒毛和牛だったんですけど、もう私には霜降りが脂っこく感じてもったいなくて。さらに年上の相棒と母はさぞかしもっと脂っこかったんじゃないかと思ったら、ふたりとも「ぜーんぜん!すごい美味しかった」って( ゚Д゚)!!すごいわ☆「来年は自分(※この場合YOUの意味)だけ一番安い赤身のコース食べたら?」と言われましたよ。キーッ(≧◇≦)!!
 
 
その後甲子園へ行き野球のデーゲームを観戦しました♪
試合はエラーも絡んだりして、いったいどうなるのーと思いましたがサヨナホームランで勝ち☆(早くもヘレカツ効果が?)
その瞬間のトラ戦士(※全員大人)のはしゃぎっぷりをご覧ください!(^^)!
 
イメージ 8
矢野監督が選手と同じ勢いで飛び出していったのがネットニュースの話題になっていましたね(笑)こういう皆が写ってる写真て あとから一人一人見ていくと結構おもしろかったりして、一番下の写真の左側にいる糸ちゃんがヘリコプターみたいにジャンプしてるのを見てはツボってます(笑)
 
 
*****
 
●5/6 休養日
明日に備えてゆっくりしてます。
今日はナイターなのですでに晩御飯のカレーは作ってあります!(^^)!
 
今日撮影した庭の花
 
こでまり
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
さぁ明日からまたがんばりましょう♪
皆さんはどんなGWでしたか?