旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

朝カフェ部・そして…

今月の朝カフェ部(部員1名)は日間連続でした



初日(一昨日)はサンマルクカフェで 日替わりパンモーニングセット(¥290+税)。パンはトーストサンド(たっぷりタマゴ)でした

イメージ 1

実は…(量が)私には足りませんでした。ワ・ワハハ…( ;∀;)
次にいく時はあの大きなサンドウィッチセットにしよう

朝にゆっくりすごす時間は気持ちが良いですね。





同じ日のお昼は、北新地のLa Grilldenで、歓迎会を兼ねたランチ会でした。私の注文したのはハンバーグカレー(¥1,000)です。写真ではわかりにくいけど、すごいボリュームでした( ゚Д゚)!! でてくるのに30分くらいかかったので、行かれる方は時間の余裕のある時をおススメします。ちなみに水曜日でしたら、女性だけちょっとしたデザートブッフェがいただけるようです(^^♪


イメージ 2

カレーとハンバーグは美味しくて満足でした(ステーキはゴニョゴニョ…とのこと)




2日目(昨日)はドトールで 朝カフェ・Aセット(\390+税)
イメージ 3

何種類かあるけど、最近はこればかり。見えてないけど中に私の好きなトマトも入っています  ボリュームもありお腹も満足(笑)


この日のランチは会社の近くにある美味しいパン屋さんのパンを食べました。さすがに夕方ぐらいにお腹がすいちゃって、夜はガッツリ系を食べたくなりました。

ということで…かつやさんへ。いつもはヘレカツのはいった丼が好きなんですが、なんか…期間限定で妙なインパクトのあるメニューを見てしまい…。


チャーシューエッグチキンカツ丼(\590+税)
イメージ 4

ご飯の上にキャベツの千切り、その上にチャーシューとチキンカツ、一番上に目玉焼き。味付けはたまり醤油です。お醤油なのであっさりいただけましたただ、食べてみてもチャーシューがどんな役割を担っているのかはちょっとわかりませんでした。それより、テーブルに置いてあるツボ漬けみたいなのを載せて食べるほうが、食感もでて私好みの味になりました。でも見た目のインパクトはありますね。


この日は1カ月で一番仕事が忙しい日でした。
外食後は自宅でゆっくりしたかったけど、相棒のお弁当を作らねばならず…。冷蔵庫には何もないし、それ以前に何もやりたくない気分でした。
仕方がないので、ご飯は焼き飯にして、冷凍食品のおかずをいくつかいれました。それでもお弁当箱の1/4ぐらいがまだ空いています。


むーん…。


あ!そうだ!!

ここで閃いたのが、食後にいつも食べているアーモンドチョコレート。
これを入れときました(笑)
今日のお昼、お弁当箱を開けてどんな顔をしているでしょうね




おまけ話

先日、IponeとIcloudの写真データについて質問があったので、アップルに電話をしました。すると私のパソコンをリモート操作して質問に答えてくれることになったんです。便利ですよね。

まずパソコンをあちらの方も見れる状態にしてからIcloudに入ります。その後、そこから私のiphoneにアクセスして写真データを表示したのです。


…だいたい想像つきますよね。

そこにはずら~りと、裸の男性写真が…( ;∀;)


肌色率が高い画面になちゃって(笑)
一瞬お互い会話が途切れたんですよね


プロレスの写真だと分かってくれてたら良いけど
ただの変態だと思われてたらどうしよう( ;∀;)