旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

元号の区切りに野球観戦

4月30日は甲子園へ♪
全員に観戦証明書が配布されました☆
ほんとは翌日に配布された『令和最初の一戦 観戦証明書』のが欲しかったんだけど、それでも良い記念になりました!(^^)!
 
イメージ 1
 
記念の試合ということで
ファーストピッチは元阪神のエース井川投手、受けるのは矢野監督
懐かしいバッテリーの復活です♪
 
バックスクリーンに流れる当時の映像↓
イメージ 2
 
現在のふたり
イメージ 3
 
いつもの国歌斉唱も、この日は特別な気持ちになりました
イメージ 4
 
…といいつつも、植田海くんの可愛さに負けてパシャリ♡
イメージ 5
子犬みたいに可愛いのに、走塁時はかっこいいし
もぅ~♡ 控えめに言ってお母さんになりたいわ (←え)
 
 
この日のスタメン
イメージ 6
 
開始前のキャッチボール中に何枚かパチリ
昔から野球を見てるけど、今の選手はほんとにかっこいいですね(※深読み禁止)
 
 
キャプテンの糸原健斗選手(最近かなりお気にいり)
イメージ 7
 
選手会長・梅野隆太郎選手(骨折中)
イメージ 8
 
梅ちゃんバズーカ&梅ちゃんウォール(←今年の新語)は見ごたえありますね


この日は「ウル虎の夏」イベント期間に選手が着用するユニフォームのお披露目試合でした。こういうレアな姿の時に観戦できると嬉しいな~♪
 
 
先発は昨年オフに膝の手術をした秋山拓巳投手
(眉間にギュって目を寄せたらレスラーのオカダカズチカ選手に似ると思う)
イメージ 9
 
売り出し中ルーキーのキナチカコンビ(左:3位 木浪聖也/右:1位 近本光司)
ヤンチャそうな木浪選手に比べて近本選手の落ち着きぶり(※年齢は同じ)
イメージ 10
 
試合は序盤からコンスタントに点が入り盛り上がりました☆
 
糸原キャプテンも打ちましたよ~♪
まつ毛が長くてほっぺたがツルツルでキューピーちゃんみたい(褒め)
イメージ 11
 
いえ、ぼく大人(26歳)ですから キリッ!!
イメージ 12
 
開幕からずっと4番を打つ大山選手
この人がでるといつも「なんかいいなぁ☆なんかかわいいなぁ♡」と言い合ってます。ちょっと微笑んでてほわ~んとしてる感じなんですよね。なんか癒される(笑)むき卵みたいで良いわ(褒め)
守備の時、客席に知り合いでもいたのか ニッってしてました(笑)
イメージ 13
 
 
打席に入る梅野選手
精神統一
イメージ 14
 
ところで梅ちゃんの爪に色が塗られています。もしくはシールかな?(サインを見やすくするためみたい)。
去年の写真もよく見てみると色がついていましたが全く気付かずでした。今シーズンから(私が)カメラを新しくしたので、画質が上がったようです。
イメージ 15

途中から中谷選手も出場。こういう何気ないシーンが好きです
イメージ 21
 
植田海選手も代走からの守備。なんか可愛くて撮った(笑)
ちょっと変わった経歴だけど、プロに入ってこうして活躍してるんだからすごいですね。お母さん嬉しいよ♡←
イメージ 22
 
 
得点のたびにベンチで選手たちが大喜びだったんですが、中でも大はしゃぎの人たちが(笑)誰これと思ったら、なんと平野コーチと北條選手やないの(≧▽≦) しかもどうみても北條選手のほうが羽交い絞めしたりして優勢なんですよね(笑)

イメージ 16
こんなコーチと若手選手の絡み、初めてみました(笑)良き良き☆
そういえば平野コーチも選手時代はバント上手だったなぁ
イメージ 17
 
 
 
試合は8-3と快勝♪
イメージ 18
 
 
ヒーローインタビューは先発の秋山投手・糸原選手・福留選手です
秋山選手は327日ぶりの白星( ;∀;)☆復活おめでとうございます
平成最後の勝利投手は「狙ってました」
イメージ 19
 
 
翌日は記念に新聞買いました♪
令和の日付入り!(^^)!
イメージ 20
 
今年はあまりにも野球に熱中しすぎて、大好きなプロレスも全然見てないんです。
ネット配信サービスも4月はほとんど見ずで、いつの間にか退会扱いになっていました。ひー( ;∀;)💦←カードの更新を忘れてたため
 
で、この日の野球写真を見てるうちにビジユニ姿も生で見たい!と思い始めました。交流戦オリックス戦が京セラドームでビジター扱いなのでちょうどいいやん!と思い、即ポチしちゃいました☆ビジユニの時は北條選手も私の好きなクラシックスタイルなので特に見たいわ。開門と同時に行くつもり~♪ビジターだったら練習風景も見れるし、気が付いて良かった♡ しばらくは野球熱下がりそうにないなぁ
 
あ、ちなみに今期は勝ち試合観戦ばかりに見えるかもですが、1回負けました(記事にせず)なので今のとこ3勝1敗です。
 
 
*悲しみ*
今日は心配なニュースが入ってきました
岩貞・岩崎投手と筒井コーチがインフルエンザって(≧◇≦)💦
だ、大丈夫?