旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

FM802公開収録とミライザ大阪城でもりもり食べる

ぷ友のYちゃんとFM802の公開収録を見学しました♪

 

 
大阪城ホールで行われるDOMINION大会を翌日に控えた
新日本プロレスの棚橋選手が登場です♪
イメージ 1
観覧エリアがありましたが、雨もパラパラしていたし
私たちはゆったりと2階から見ました
 
 
前半はフリートーク的な感じで、途中から生放送に切り替わりました(うろ覚え)
イメージ 2
イメージ 6
 
欠場明けということで、ややポッチャリ?
久しぶりに楽しそうな棚橋選手を見れて嬉しかったです
イメージ 3
ヘアスタイルは自然な感じでした。Yちゃんは、試合の時もあんまり何もしない方が好きなんだそう。確かにナチュラル感あるの良いなぁ♡個人的には凝りすぎない一つくくりやハーフアップも輪郭がでて男ぽく感じるので好き
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
噛み噛みもありつつ(笑)、楽しいトークが続きました♪
椅子もあったけど2時間近く立ちっぱなし。膝悪いのに( ;∀;)
もちろん後ろの人も見やすいようにとの配慮でしょう
イメージ 7
 
抽選会や、じゃんけん大会などもありました。
写真はじゃんけんにかってサインをもらった子どもちゃんです。相撲(^^)?
イメージ 8
 
 
そんなこんなで最後はもちろん…
 
 
めっちゃ嬉しそうに(笑)
イメージ 9
 
お脱ぎになりました(お腹は隠す
イメージ 10
 
「会場のみなさん、愛してま~す!!」
イメージ 11
 
そして、このポーズのまま去っていく逸材です(笑)←私的ツボ
イメージ 12
 
しばらくプロレスから遠ざかっていましたが、大阪でこういう機会はなかなかないので行って良かったです。楽しかったし☆翌日の観戦が楽しみになりました。
 
 
 
 
 
さてお昼を食べに行かないと。
Yちゃんがテレビで良さげなお店を見たらしいんですが、それがどうもはっきりわからなくて(笑) 前に行った大阪城テラスのことかなぁ…???でも最近だっていうし???謎のまま適当に方向音痴の二人が大阪城の周辺を歩きます。しかし、大阪城の敷地内ってそんなに単純じゃないんですよね。近くに見えても道がつながってなかったり、遠回りが必要だったり。多分30分以上ウロウロしたような。そもそも目的地がどこなのかはっきりしないままウロウロしてるって時点でおかしいんやけど(笑)
 
そしてかなり歩いて看板発見!! それはミライザという建物でした。天守閣のすぐ近く。そしてまたちょっとさまよいながらやっと行きつきました。

イメージ 13
 
お城とはこの位置関係・距離感です
イメージ 14
 
建物内はお土産屋さんやカフェ、レストランなどいろいろな店舗が入っています。
私たちはその中の Crossfield というお店に行きました
 
ランチはメインを選んで、スープや前菜、デザートはブッフェ形式。
すでにランチタイムの受付を終える14時でした。
「今すぐならご案内できます。14時45分までですが」と言われ、せっかくなので入ることに。45分間でブッフェ( ;∀;)。だ、ダイジョウブ?←いけた♪
 
 
メインによって料金が変わります。
私たちは冷製パスタにしました(¥2,300)
 
イメージ 15
いろんなものが混ざり合って不思議でしたが、美味しかったです☆
 
 
いそいで前菜やデザートを確保(笑)
イメージ 16
イメージ 17
ゆっくりワインでも飲みながらいただきたいお料理たちでした
パンも早い時間だったらいろいろあったみたいです
 
 
とりあえず、食後にお茶しながらゆっくり…という時間もなく
それでも楽しくおしゃべりしながらの食事でした。
でも後で案内を見たら、15時までみたいだったんですよね。
15分あったらお茶も落ち着いて飲めたのにぃ~受付の人ひどいよ( ;∀;)
 
場所がわかったので今度はちゃんと予約入れてゆっくり行きたいと思います。
 
 
満腹になったので、歩いて腹ごなししないと~♪
なんていいながら少し歩くと目の前に汽車ポッポの駅がありました。
ルートを見ると、私たちが向かう駅近くの出口まで行くみたい…。
 
 
乗るよね(¥300)♪(※歩いて腹ごなしはなかったことに)
イメージ 18
 
↑わかりにくいけど車の後ろに客車がついてます
途中の駅でも人を乗せていくので満員でしたが、やっぱり楽ちん♪
なんとなく観光気分も味わえて楽しかったです!(^^)!
 
 
こんな感じで、プ活に始まり食と観光を楽しんだ1日でした☆
 
 
 
 
おまけ
 
プロレス総選挙1位 おめでとうございます
イメージ 19