旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クライマックスシリーズ・ファーストステージ(vs 広島)

プロ野球クライマックスシリーズを観戦しました♪ 

相手は去年のクライマックスシリーズでやられた、広島カープ

萌える…じゃない、燃えるぅ~

 

1日目の甲子園(10/11)

開始前、阪神園芸さんによる整備中。甲子園が美しいのは、この方々のおかげです。

イメージ 1
ビールとケンタッキーで開始を待ちました。昼飲みは早く酔う気がする。
結構暑かったのでビールがすすみました(笑)
 
 
先発は、阪神メッセンジャー投手、広島・前田健太投手

緊迫した投手戦でした。
なかなか点が入らなくて、もうどうにかなりそう~( ;∀;)💦

 

でもって、パリーグも気になるし。
すぐ近くで金子(オリックス) vs 大谷(日ハム)やってるんやもん。

そちらはツイッターでチェックしながら、
こちらの応援もせなあかんしで、忙しかった(笑)

 

 

この日の甲子園は、
1/3近くがカープファンだったと思います。

レフトスタンド、3塁側アルプスが真っ赤

 イメージ 2

 

カープの応援すごかったな~。ロッテを思い出しました
選手に力を与えることのできる素晴らしい応援でした
それに、あの激しい応援…ダイエットできそう!(^^)!

 

6回裏に福留選手がマエケンから放ったホームラン1点でタイガースの勝利

イメージ 3

 

イメージ 4

助かった~っていう気持ち。気の抜けない1戦でした。

 

そういえば、元阪神の江草投手が、ワンポイント登板に出てきたときは、阪神ファンからも声援と拍手が。やっぱりどこに行っても頑張ってほしいもんね。

 

この日は4人で観戦しましたが2か所に席が離れました。

友人のすぐ近くに、ネットでも話題になっていましたが、阪神ファンで有名なハリウッド俳優が観戦されていたそうです。激しい応援(笑)で、ホームランと勝利の時はハイタッチしたそうですよ(←向こうからきた)

 

2日目の甲子園は、3人で観戦しました♪(10/12)

昨日飲みすぎたので、ビールはやめておこうと決めて出発。
しかし甲子園では気持ちのいい風が吹いていて
…そこで飲んだビールは最高でした(笑)!

 

 イメージ 6

この日のカープファン率は1/4くらいかな。

場所が固まっているので、応援の声がまとまっていて聞き取りやすいです。

 

先発は、阪神・能見投手、広島・大瀬良投手

シーズン中は予告先発がありますが、
今回セリーグのCSは当日まで先発投手がわからなかったので、
久しぶりに誰がくるのかな~というドキドキ感を味わいました。

ある程度予想はできても、短期決戦だとサプライズもありそうだしね☆

 

イメージ 5

2杯目はチューハイに。
グレープフルーツ味の氷にチューハイを入れてあります。
冷たくて、味も美味しいのでお気に入り♪
巨峰味もありますよ。
今年から500円に値上がりしました。

 

甲子園のドリンク、食べ物は消費税とともにのきなみ値上がりしています。私の好きなゲソ串も1本350円↔400円になりました。400円だと1本で我慢しますが、300円に値下げしてくれたら2本食べるでしょう。けちか。

 

試合は、昨日以上の投手戦。

それにバックも好守備で盛り上げてくれます。ファインプレーありすぎ

塁に出たら盗塁を刺したり刺されたり…。

 

結局両チーム1点もはいらないまま延長戦へ
もう胃が痛いよー( ;∀;)💦

 

延長は12回まで、このゲームが同点で終わった場合、阪神がセカンドステージ進出です。そのため12回のオモテで「あと一人!」コール。投手は福原。 

イメージ 7
 

 そして…

 

イメージ 8

 

勝った~!!

 

勝ってないけど、同点だけど
結果は勝ちと一緒。 

 

能見選手の投球、呉昇桓選手の抑え、
それに大和選手の送球にしびれた試合でした。

 

ヒーローインタビューの代わりに
選手会長の上本選手が登場し、挨拶がありました。

 

イメージ 9

 

イメージ 10

2試合で両チーム合わせて1点だけ。すごいゲームでした。

 

15日からは、CSファイナルステージ

東京ドームで巨人に勝利して日本一へ!!

 

 

1日目に来られていたハリウッド俳優の方は2日目も来られてたようです。2日目はテレビにばっちり映る席だったみたいで、応援の様子が話題になっているようです!(^^)!