旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ウル虎の夏2018を観戦しました 7.18(vs 巨人)

甲子園で伝統の一戦を観戦しました

 
 毎年恒例『ウル虎の夏』イベント開催日にあたり、ウル虎ジャージが全員にプレゼント。この期間中は選手も同じデザインのユニフォームを着用です。
 
2018年のウル虎ジャージ
イメージ 1
唯一これだけはコレクションしてます↑
 
 
暑かったので待ち時間がないように、試合開始と同時ぐらいに球場入りしました。
しかし何時になっても暑いですね( ;∀;)
 
 
先発は才木浩人選手 まだ19歳兵庫県出身 2016年ドラフト3位)
イメージ 2
 
席について 体制整えたりお弁当食べてたりしてるうちに、いつの間にか3点入れられていました(どうやって点がはいったのか見てなかった)。
 
イメージ 3
 
北条選手はいつも頬っぺが赤い(笑)
イメージ 4
(鳥谷選手は先発じゃなかったので、北条選手の写真が多め)
 
  
19時をすぎると空の色がきれいに色づいてきました。
 薄っすらピンク色で幻想的な雰囲気になり…
イメージ 5
 
だんだん濃ゆくなっていきました
イメージ 6
 
暑い甲子園でしたが試合は寒めで…( ;∀;)
美しい空に癒されました
 
 
ウル虎の夏の期間中は日替わりでゲストが登場。この日はシャンプーハットのこいちゃんでした。5回裏にみんなで六甲おろしの大合唱です
イメージ 7
 
 
6回は藤川球児投手が投げました
イメージ 8
 
 
またまたこいちゃんが登場し、今度はみんなで乾杯~
イメージ 9
 
 
7回は岩崎優投手
マウンドの具合が気になったのか、結構長く慣らしてました
イメージ 10
 
 
なんか真ん中の上の方に電光掲示板みたいなのが映ってるんですけど…なんで?
イメージ 11
 
 
その後8回にも点を入れられ5-0という状態で9回へ
イメージ 12
 
7回以降、帰る人もかなりいましたが、私は何点差であろうと最後まで見る派です。過去一度だけ途中で帰ったのは、20点以上の大量得点が入ったときです(勝ち試合)。試合が長くなりもう帰る電車がなくなりそうだったので。

 
そして9回、ランナーが出たあと 鳥谷選手が代打で登場 
大歓声で迎えられます。
 
 
メラメラ燃える背番号1
イメージ 13
 
私たちの後ろの列にいた少年はもう喉もヒリヒリするような大声で、勝利を願って応援しています。あの子のためにもお願い~(;O;)
 
 
打ったよ~
イメージ 14
 
1塁
イメージ 15
 
2塁
イメージ 16
 
3塁
イメージ 17
 
本塁
イメージ 18
 
代打での登場でしたが、ダイヤモンド1周分の鳥谷選手を見れて嬉しかったです
  
 
試合も最後に盛り上がったことだし…まぁ…( ;∀;)
残り試合よろしくお願いします
 
 
 
この試合中ビールとチューハイを飲みましたが、1度もトイレにいかず、行きたくもならずでした。汗もそんなに出る感じじゃなかったのですが、きっと出たらすぐ蒸発する状態だったんじゃないかと思います。
自宅に帰って入浴を済ませたら吐き気がしてきて、とりあえずパンシロンを飲んで寝たら治りました。過去に2度熱中症になっているし、太陽にあたると熱が出たりするのでそういう体質なのでしょうね。
 
皆様もお気をつけて~( ;∀;)