旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑤ ヴェネツィア半日観光

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行④ のつづきです

 

サンマルコ広場では、ハトフンに注意!」とガイドブックに書いてありました。
降り立った場所は、その広場近く。キャー!ハトがいっぱい !(^^)!

 

後ろから聞こえてきた、同じツアーの新婚さんの声♡
♡夫から妻へ
 「ポッポちゃんだ♪ポッポちゃんがいるよ?
 ポッポちゃんと一緒に写真とってあげようか?♡」
 
う…ポッポちゃん(´-ω-`)

 

有名なホテルダニエリ 紫色の街灯

イメージ 1イメージ 2

 

ここで半日観光の現地ガイドさんと合流です
ツアーでイタリアを訪れる場合などは、現地の方を使わないといけないのだとか。
ということで、この後ツアーではいろいろなガイドさんが登場します
出発時にホテルから駐車場へ付きそうだけの人も。
観光業が雇用確保にかなりの影響を与えるのですね。

 
 
ぞろぞろと、サンマルコ広場方面へ移動します 

途中、「溜息の橋」がみえました。

イメージ 4

ドゥカーレ宮の地下牢に続く橋で、
囚人が橋の小窓からこの世に別れを惜しんで溜息をついたと言われています

本来は周りは立派な建物なんですが、この時は修理中
青色で囲まれていました( ;∀;)💦

 

ライオンの険しいお顔♡ 

イメージ 3

 

さらに歩くと・・・ 
こちらはドゥカーレ宮殿(側面の写真)

イメージ 5 

2階にはティントレットの『天国』という世界最大の油絵があるそうです。
なんと7×22メートル!!(見てないけど)

色合いも可愛らしい(☆▽☆)♡ 

イメージ 6

 

 

さらにさらに…先へ進むと

イメージ 7

    サンマルコ広場

背の高い鐘楼へは8ユーロで上ることもできま~す♪
ベニスの鐘楼は、エレベーターがあるので、楽ちん☆(私たちは時間がなくてあきらめました)

 

写真に子どもたちがたくさん写ってるのわかる?

イースター前のこの時期って、修学旅行シーズンなんだとか。

イースターは混むかなと思って避けたけど、その前も混むのね 

この旅のあちこちで、それらしき団体に出会いました。

でも外国の子供ちゃんってかわい~❤❤❤

 

 

イメージ 8

さてこちらは少し前に出てきた、ドゥカーレ宮殿の入り口。

建物の装飾が細かくて、素晴らしいですね(入ってはいない)

今回は午後に半日フリータイムだったけど
実はあまりゆっくりできなくて、ほとんど外からちらっと見るだけ💦

 
さてこのあと、いよいよ建物内に入ります。
それは、「サン・マルコ寺院
一番大きい、サン・マルコ広場の写真にちょっぽり写っています。
ただし、こちらは側面。
正面からみたサン・マルコ寺院はコチラ↓
イメージ 9イメージ 10
 
  
 
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 13
 
 
…お気づきかもしれませんが。 
ワタクシ…正面の写真を、ひきで撮るの忘れてたみたい。
だからないのよね。全体の写真( ;∀;)💦
 
ここは、パーツでお楽しみください♪
ドームの頭も玉ねぎみたいでかわゆいし
下側の真ん中の写真、これモザイクで作ってあるんよ~
 
このサン・マルコ寺院は無料で入れます。
ただし、写真・ビデオ撮影は禁止なので、ほとんど忘れてしまいました…無念。
中は薄暗く、保存のために明かりをつけるのもお昼の1時間ぐらいだそう。←ガイドさん情報
自然光だけでも雰囲気はいいけど、
明かりがあるとモザイク画(内部にも展示されている)がきれいに見えると思う。
 
 
このあとは、ツアーにつきものの
おみやげ屋さん訪問です。…しくしく( ;∀;)
 
 
つづきはコチラ 

piyorii.hatenablog.com