旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行③ ヴェネツィアの朝

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行② のつづきです

 

*2日目 3月24日(水)*

 
この日のモーニングコールは、7時30分
ツアー中、その日の集合時間に合わせて
添乗員さんがモーニングコールを頼んでおいてくれます♪
 
とはいえ、
私たちはその15分前に持参の目覚まし時計をセットし
実際にはさらに早い時間に、勝手に目が覚めるパターン。
 
ベニスはじめの朝は、6時15分に目覚めました 
イメージ 1 
うれしいことに、私たちの部屋は運河沿いで小さなバルコニー?も
 
外に出てみると、「とうとう来たんだ~♪」と実感する景色
イメージ 2
イメージ 3
 
 
ブッフェの朝食は、パン、コーンフレーク、ベーコーン、ハム、ゆで卵、チーズ、ヨーグルト、フルーツなどが並んでいました。サラダがないのでフルーツでビタミン補給。
パンは色々な種類があり、クロワッサンの中にカスタードクリームが入ってるのが気に入りました☆
 
 
集合時間まで時間があったので、ちょっとお散歩  
イメージ 4
こちらは、ホテル前の通り。
なぜか、道に机がたたんだ状態で置いてあり…
これは、町のいたるところにありました。
 
実はこれ、机ではなく「道」になるものなんです。
冬の終わりから春にかけて、発生する高潮「アクアアルタ」。
その時は道が水浸しになるので、これを簡易橋として設置するのだとか。
幸い、私たちの旅の間はたたまれたままでした☆
 
イメージ 5
 ホテルから見えた『スカルツィ橋
橋の上に登ると景色がよく見えます
 
 
 
大運河
イメージ 6
 
サンタ・ルチア駅とリ・スカッツィ教会
イメージ 7
  
リ・スカッツィ教会は、ガイドブックには説明がなかったのですが、中は素晴らしかったです。扉を開けたときに見える正面方向が特に。
豪華すぎないところがまた良き
ちょうど礼拝中だったので、写真は撮りませんでした。
 
朝の散歩を楽しんでホテルに戻ります。
 
 
この日の集合時間は9時ちょうど。
ゆっくりめということもあり、5分前にはだいたい集まっていました。
そして集合時間を10分ほど過ぎたころ
最後の2名(新婚さんかな?)がやってきました。
 
この旅は42名。
毎回必ずだれかが集合時間に10分ほど遅刻 ( ;∀;)💦
はじめは、時間がもったいないなぁ~と、ストレスでしたが
なぜかそのうち慣れてきました(;^ω^)…不思議。
旅の間会話してなんとなく仲良くなったりして、気にならなくなったのかな?
でもその時間を合わせたら、もう1か所ぐらい観光できそうです。
 
 
つづきはコチラ