旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑦ ゴンドラ遊覧

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑥ のつづきです

 
次の行程は、楽しみにしていた 『ゴンドラ遊覧』
 
お土産やさんから 乗り場のあるサンマルコ広場付近まで移動します♪
夜は各自で食事をとるので
添乗員さんが、移動しながら日本語メニューのあるお店などを紹介してくれます。
(行った人によると味は普通だったそうw)
 
大移動中もキョロキョロ            日本語メニューあり   こんな細い道も♪
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 乗り場につき、まずは特別プラン(相乗りなし・写真付き)で
 申し込んだ、グループから乗船。
 
 だいたい新婚さんらしきカップ❤❤❤
 
 
 そしてその他、
 私たちは1ゴンドラあたり、5~6人くらい?で相乗り。
 はじめに写真撮影があり、これは1枚5ユーロで販売されます。
 
 運河に入るまでは結構揺れて、
 5人で乗ってた私たちのゴンドラは、
 3人の座っている側に・・・
 
 傾いてる~~~(笑)
 
 
おじちゃん3人組のゴンドラ                    運河からみる景色
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 船をあやつるゴンドリエさん
 カンツォーネなど歌ってくれる人もいるらしいけど
 私たちのゴンドリエさんは、時々ハミングする程度だった。残念。
 
イメージ 3
 
  ←細いところにくると
    足を使って、船をあやつります(笑)
 
   約30分ほどだったと思いますが、
   いくつもの橋をくぐりぬけて
   下から見える街の景色は
   なかなかのもの
 
 
   ツアーによっては、ゴンドラ遊覧が含まれてないのもあるけど
   もし乗ろうかなって 思っているなら
   はじめからついてるツアーを選ぶことをオススメ。
   それなりのお値段するし、値段が結構まちまちみたい。
 
船から降りたら、添乗員さん曰く、慣例として置いてある帽子に1人1ユーロチップをいれます♪
そうそう、美味しいご飯を食べたければ、
ゴンドリエさんが食べているお店に入れば間違いないそうですヨ
 
 
 ランチタイム
 
イメージ 9
   キャ~、すでに時間は12時40分、
  フリータイムのためにも急いで食べなくては!!
 
  しかし、席の選択に失敗。
  私たちのテーブルは、
  ドリンクオーダーも、配膳も、もちろんドリンク代の支払いも最後だった。無念・・・
 
 
  さて、オーダーしたドリンクは地元の ソアヴェワイン(ハーフサイズ:9.5ユーロ)
  ほのかな酸味と甘み、すっきりしていて飲みやすかったです。
  普段飲まない母親も気にいったみたい。
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 はじめにお店からのサービスという
 ピザが一切れ。
 
 そしてイカスミパスタ
 
 
イメージ 12イメージ 13
 サーモンのグリル
 デザートはプリン
 
 
 正直な感想を言うと、
 ランチ放棄してもよかったなぁと思いました。
 
食べ終わったのは13時40分。
私と母はデザートの前に、トイレを済ませておきました。
しかし食後、皆が続々とトイレに行くのを待たねばなりません。
このあと、わかりやすいサンマルコ広場に向かってそこで解散、フリータイムとするようです。
 
13時45分、待ちきれない私と母親は添乗員さんにお願いし、
ここから自力で船乗り場に行くことにしました。
 
 
つづきはコチラ