旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

甲子園歴史館と高橋大輔選手

今年3度目の甲子園観戦 
 
また勝ったよ~
私、勝利の女神では?
 
 
さて試合前、甲子園歴史館を見学しました♪
ここは、高校野球阪神タイガース甲子園球場の歴史を集めた場所。
中に入ると、大きくは「高校野球ゾーン」と「阪神タイガースゾーン」に分かれます。
 
高校野球ゾーンには、
清原選手や松坂選手の高校野球当時のユニフォームが飾られてあったり、甲子園での名勝負が写真や映像で紹介されています。
かなりの見ごたえ!!
そしてこういうところには、やはり「KKコンビ」の活躍って外せない感じですね☆
 
阪神タイガースゾーンには、ファンにはたまらないものが満載♪
が、長くなるので割愛します☆
ファンの人は実際見に行くでしょうから♡
  
とにかく館内に展示してあるものは、かなりの充実ぶり。大人¥500ですが、それ以上の満足感を味わえました。じっくりみると1時間以上はかかります。
 
特に私が気になったのは「なつかしの選手名板
1983年までスコアボードで使われていたのは手書き。そのスコアボードが書いていた職人さんの写真とともに、展示されています。
実物はこんな大きな文字なんだ!それを手書きで書いてたんだなぁと、見いってしましました。
 
 
そして、歴史館に入場すると、普段絶対に入れない場所、
バックスクリーンの下を歩けるのです!!
イメージ 1イメージ 2
 
 
ちょっとした広場のようになっていて、そこから上を見上げるとバックスクリーンがアップで見れ、正面をみると、手前に今年からできたココナッツガーデン(ビアガーデン)と大きな球場を一望できます♪
 
 時間があれば、ぜひ見に行ってみてくださいね~☆
 
 
そして、話は球場に戻ります。
この日は、スケートで世界選手権金メダリストの
あの、高橋大輔選手が始球式にやってきました♪
 
行く前は全く知らなかったのでビックリ( ゚Д゚)
ちょっと得した気分♬
 
しかも、始球式が終わった後
私の席からずーっとずーっと前をみて一番前に視線を移動すると…
イメージ 3
座ってる!!!
オリンピックで銅メダルの選手が、同じ空間に~~~!!!
 
妹とキャイキャイ言ってたら、横から相棒が
「いつも高橋大輔はナルシストっぽいから信成のがいいっていうてたやん」
と口出しを。ふ、ふんっ
 
風船飛ばすのかなと思っていましたが、5回くらいで帰られました。
(風船なんて飛ばしたら争奪戦になるかも?)
 
 
それにしても、はぁ~、昨日は最高の勝ち方でした。
城島選手をもしとっていなければ
今年も捕手として活躍していたであろう狩野選手がホームラン♪
歴史館もよかったし、ダイスケさん←もみれたし。
 
コーフンがおさまらない私であります(笑)