旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑥ ベネチアングラス工房見学?

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑤ のつづきです

 
次の観光?は
ベネチアングラス工房の見学』
という名のついた、お土産やさん訪問です。
 
パンフレットには、確かに小さな文字でこのように書かれてありました。
「観光中、最大4か所の土産物店(ベネチアングラス工房除く)へ
 ご案内することが条件となっています」
 
なので、あらかじめわかってたんだけども、
ベネチアングラス工房」を、1か所目とカウントしてもらえないのはつらい 
 
 
・・・前置きが長くなりましたが、とりあえず工房見学に入りました。
  10時40分でした。
工房見学→店舗と流れていき、再集合は11時30分とのこと。
 
げっ、50分も!!
 
 
          フリータイムにまわしたいと思いつつも、工房を見学。
イメージ 1
 
  ガラス工房は今まであちこちで見てきたので、正直興味がわきませんでした。
  でも工房見学はたったの5分程度で終了しましたけど・・・
 
 
その後、店舗の1か所に集められ、説明を受けます。
このお店のグラスがいかに正当なもので素晴らしいか・・・など。
工房見学よりちょっと長かったかな(笑)
 
 
話を聞くふりしつつ・・・
添乗員さんに、フリータイムを増やすために、ランチを放棄しようか迷っていることを相談。
 
この日のランチは「イカスミのパスタ」。
私も母親も全くそそられず、観光がてら美味しいお店で食べようかと考えていた。
 
しかし、ふと「イカスミのパスタ」だけなのかを聞いてみると、
「あとは、サーモンのグリルに、デザートも付きますよ♪」という。
 
サーモンのグリルにデザート・・・
ちょっと魅力的かも・・・
 
 
結局私たちは、ツアーの行程通りランチをとってフリータイムに入ることにしたのでした。
 
 
そろそろ説明が終わり、
再集合の時間まで店内をうろうろする時間。
 
ベネチアングラスはとても高価ですが、
ホントに買って帰ろうとするなら、ツアーの紹介だし安心かなと思いました。
私たちのように買わない人には、時間をつぶすのが大変でしたケド(笑)
 
 
とうとう再集合の11時50分!!
続々と集まってはいたけど、10分ほど過ぎてもまだ2名足らない・・・
 
このあとまだゴンドラ遊覧とランチがあるのに。
遅れたらその分時間がずれ込んでいくのに・・・
そしてフリータイムが減るのに!!!
 
 
イライライライライライライラ~~~~
 
 
なぜこんなにムラムラ、いやイライラしたのかというと、
私はフリータイムを利用して、ブラーノ島へ行くつもりやったから。
 
そこに行く船は1時間に2本だけ、
わざわざ時刻表を印刷して持参して、行く気まんまんやったんよね。
本数が限られているし、移動だけで往復2時間必要。
ブラーノ島も行きたいし、ベネチア本島も散策したい。
 
私には時間がないねん~!!!!!!!
 
 
 
そして添乗員さんが探しに行き、やっと合流。
あぁ・・・やっぱりランチ放棄しようかな・・・
ゴンドラ終わってから決めよ。
 
 
つづきはコチラ