旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行⑧ バンデューセン植物園(Vancouver)

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 

 VanDusen Botanical Garden(Vancouver編)

 
 
バンクーバーには3泊しました。
 
今回の旅で一番外せないと思っていたのが、バンデューセン植物園です
(1人$10.25)イメージ 1
 
ここは ラバーナムという黄色い藤が有名なんです。
ツアーなどでもこの時期はコースに入っているみたいですね。
 
 
とにかく中は広いです(22ヘクタール…甲子園何個分かは不明)
最初は嬉しくて、小さな道も通ってみましたが
だんだん最後のほうは、寄り道しなくなりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 7
 
 
 
イメージ 9イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知っている花もあれば、みたことのない植物もいっぱいでした。
 
 
 ラバーナム(キバナフジ)はどこかなぁ…と思いながら
 歩いて 歩いて…
 そのうち雨がポツポツ降ってきたなぁ~と…
 で、最後の最後にでてきました♪
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傘をさしての片手撮影のため、若干ブレ気味ですが、
ちょうど満開の時期で行ったかいがありました 
 
 
日本では青~紫色の藤が多いですが、
黄色になるだけで一気に洋風な感じがしますよね。
 
 
 
植物園の中にはカフェなどもあります
私たちもお茶を飲んでまったりしました~  
 
 
ここはもう1回来てもいいなぁと思いました。
花好きの母親がいちばん喜んでたのもここでしたし。 
 
 
帰りにバスを待っていると、
後からやってきたカナダ人のご夫婦にいろいろと話しかけられました。
英語だから、半分も理解できなかったけど(笑)
 
 
 
つづく~