旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

美味しい東海② 名古屋編☆モーニングと東山動植物園

美味しい東海①のつづきです(※2020.1.24)

 

2日目の朝も良い天気♬

名古屋と言えば…のモーニングにでかけましょう。
1番行きたいお店はちょっと遠いので、現地でチャチャっと検索して徒歩圏内のお店に行くことにしました。ただ、私が大好きな餡子は相棒が好きではないので、あきらめました( ;∀;)しゅーん

 

てくてく歩いて、10分弱

到着したのはクックタウンという小さなお店

名古屋駅に近い場所にあります

 

 

 

メニューはこんな感じです。
f:id:PIYORII:20200213165752j:plain

席に着くとドリンクを何にするか聞かれ、何も言わずともサンドウィッチが出てきました(モーニング提供時間中はドリンク代のみ)

 

ドリンクはコーヒー(KEY)を注文しました

サンドウィッチはパンも卵も焼いてあり、手がかかっていますね。

f:id:PIYORII:20200213165756j:plain

ごちそうさまでしたー☆

 

こちらのお店は分煙ではなく、隣の席にふかしタバコをする人がおられたのがちょっと辛かったです。逆に愛煙家の方には居心地の良いお店とも言えそうです☆

 

 

帰り道は川沿いの遊歩道のようなところを散歩しながらホテルへ戻りました。

桜が咲き始めていました。もともとの早咲き種なのか、暖かくて早くに花が開いたのかはわかりませんが、この時期(1/24)にお花が見れるのは嬉しいです♡

f:id:PIYORII:20200321014431j:plain
f:id:PIYORII:20200321014436j:plain
f:id:PIYORII:20200321014440j:plain

 

 

チェックアウト後は、東山動物園へ♪

何年も前から行ってみたかったけど、なかなか叶わずでした。ついにいけるのねー( ;∀;)
待っててねシャバーニ♡(※シャバーニとは:東山動物園のイケメンゴリラ)

それにしても、最初から行くと決まってたらデジカメを持参したのにー(≧◇≦)

www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

入園料は大人1名500円。動物園と植物園の両方に入れます。今回は時間の関係で動物園だけ見ることにしました。春秋なら植物園も花がいっぱいできれいでしょうね🌸

 

最初に入ったのはコアラ舎

何頭いるのかな?公式サイトを見たけどその辺はわかりませんでした。

f:id:PIYORII:20200328142334j:plain

 

かわいい~♡ 動いてるところを見れてラッキーでした☆

f:id:PIYORII:20200328142340j:plain
f:id:PIYORII:20200328142352j:plain
f:id:PIYORII:20200328142357j:plain

 

  

おもしろかったのはこちら

隙間が気になる?マレーグマ (≧▽≦)

f:id:PIYORII:20200328143532j:plain

 

いや、もう人間入ってるでしょ的な動き(笑)

f:id:PIYORII:20200328143537j:plain
f:id:PIYORII:20200328143527j:plain
f:id:PIYORII:20200328143521j:plain

 


そのほか動物いろいろ。あんまりきれいに撮れてません💦

f:id:PIYORII:20200328144122j:plain

 

f:id:PIYORII:20200328144127j:plain

 

f:id:PIYORII:20200328144133j:plain



そしてついにシャバーニさんと、ごたいめ~ん♪

わー、たくましい身体にびっくりです!(^^)! そして左手の指がちょっと可愛い

f:id:PIYORII:20200328164010j:plain

たしかにイケメンのシャバーニでした♡

f:id:PIYORII:20200328164005j:plain


そのほかにもいろいろと見ましたが、動きがおもしろい動物は録画してたのであまり写真がありません。次はデジカメもって行かなくちゃ。

動物園のエリアはアップダウンもあるのでかなり歩きましたが、天気もよくて楽しい時間でした♬

 

次は2日目の宿のある三重県・鳥羽へ向かいます