旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑦ ウルン・ダヌ・ブラタン寺院と植物園のパワースポット

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑥のつづきです

 

この後の予定は前の記事でも載せたこの3か所をまわります
 
イメージ 1
左から
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院 ←旧Rp50,000のお札のデザインにもなっている
バリ植物園エカ・カリア内のガジュマル ←パワースポット
ジャティルウィのライステラス ←棚田の水利システムが世界遺産

地図上で見たらそこそこ近いような気がしていました。
母親がお花が好きなので②の植物園でたっぷり時間をとりたいな~と。


ウブドをでてコーヒー農園まで1時間15分
農園からは30分ほどのドライブでウルン・ダヌ・ブラタン寺院へ到着
ちょうど12時頃でした。
(入場料@Rp50,000*2名)

寺院に行くまでのアプローチは美しく手入れされた公園になっています。
イメージ 2

ここでゆっくり過ごすのも良いね~お弁当食べたりなんかして


割れ門を通ります
イメージ 16
 


さてこれから旧Rp50000札に使われている場所へ
イメージ 3
(↑拝借画像)


おんなじ~(≧▽≦)
ブラタン湖に浮かぶように造られています
イメージ 4
 
 
実は周りは人だらけで写真を撮るのも結構大変でした。
それにしても、なんで足漕ぎボートの設備を用意しちゃったんでしょうね
イメージ 5
 
 
あんまりいい写真が撮れなかった( ;∀;)
イメージ 6

しばらくすると、さぁ次へって感じになりまして
後ろ髪をひかれつつ駐車場へ…( ;∀;)←滞在時間15分
 
 
イメージ 7
ホントこの辺の雰囲気好き


お土産やさんもありました(遠目に見ただけ)
イメージ 8
 
 
私たちを乗せてくれる縁起の良さそうな車(笑)
イメージ 9

 
次の場所へ行く途中の露店でコヤちゃんがイチゴを買いました。いつも買うそうです。味見させてくれたけど、小粒なそれは酸っぱくて味も薄く、当然美味しくなくて。「美味しい?」と聞かれたけど答えは知ってるようでした。



10分ほどで植物園エカ・カリアに到着
ここはものすごく広くて、園内を車で移動できます。
というか、157ヘクタールあるらしく、徒歩だけだと限界が
(入場料@Rp17000*2名,車乗入料Rp11000)

イメージ 10

 
ちょっと前に土砂崩れがあったらしくて
園内に入ってからも目的のガジュマルの場所まで遠回りしました(車で)。



そしてありました
 
イメージ 11
 
 
スピリチュアルな空間
イメージ 14
 
下から見上げると すごい生命力を感じます
イメージ 13

パワースポットらしいので、みんなこの写真触っといてね(笑)!!←画面で



すごい大きいよ(↓母)
 
イメージ 12


しばらくこの木のそばで過ごしたい気持ちでした。
が、出発です←ガジュマルのそばで過ごした時間:5分( ;∀;)

イメージ 15

ほかにもきれいなところいっぱいあるよ~(;_;)/~~~
植物園にはたった10分間くらいの滞在でした。

ほんとはたっぷり散策したい場所でした。

いや、言えば絶対に時間を取ってくれるんですけどね
きっとあの写真を見て時間配分をしてくれてるんだろうと思うと
なんかまだ会ったばかりで言いづらかったんですよね
ここを出るときには12時半を回ってたので、きっと食事のことも考えての配分だったんだろうと思います。
 


てことで
この後は世界遺産のジャティルウィのライステラスへ向かいます