旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

脳腫瘍からの復帰を祈って(横田選手)

阪神タイガースの 横田 慎太郎 選手(22歳)が脳腫瘍だったと発表がありました。
 
 
イメージ 1
(2016.4.19 甲子園)
 
 
私の好きな桧山選手の背番号24を引きついだ横田選手。間近で見たときは(←金網越し)、とても無邪気でかわいらしい印象でした。金本監督や掛布2軍監督からの期待も絶大で昨年は1軍にも出場していましたね。
 
今年は1軍・2軍とも姿が見られず情報も全くでなかったので、とても気になっていましたが、半年間も辛い治療を受けていたとは。
 
 
現在の病状は寛解という状態になり、寮に戻ったとのこと。このまま順調に完治するといいな。来年には甲子園で元気な姿を見れますように。
 
 
 
おまけ
 
ところで9月3日、鳥谷選手の2000本安打を見たくて甲子園へ行ってきました。どう考えてもこの日は無理だったんですけど、約束をしたときは可能性があったので。
 
イメージ 2
この時点で残り6本でした↑
 
 
 
この日は「スターウォーズ・ナイター」として開催され
かまいたちが司会をしていました。
イメージ 3
八木さんや新喜劇の座長・愛ちゃんもこの格好で。
イメージ 4
 
 
席が前の方で写真がたくさん撮れたのでアップしまーす
 
まずは一番かわいい子からね
イメージ 5
次は2番目にかわいい子←ちがう
イメージ 6
 
鳥谷選手の2000本安打まであと4本(9/5試合終了時点)
イメージ 7
 
最近出場が続いている坂本捕手
イメージ 8
 
会社に梅ちゃんファンの方がいるので、いっぱい撮影した梅野捕手
イメージ 9
新加入のメンドーサ選手・初先発でした
イメージ 10
 
阪神の第101代4番打者 ルーキーの大山選手
試合前のほかの選手とのやり取りみても、ものおじしてなかった(笑)
イメージ 11
50m5秒8の 植田 海選手
イメージ 12
 
ホームラン量産中の中谷選手。
ネクストのさらに前からバットでタイミング合わせていました。
 
イメージ 13
 
2000本安打まであと4本
イメージ 14
 
イメージ 15
 
※なお、試合の結果は割愛します。←オマケ部分なので( ;∀;)