旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

人間ドックのあとは北浜レトロ

こんばんは

 
人間ドックへ行ってきました。
今回はいつもの病院が予約できず、初めてのところへ。
 
いくつか経過観察をしてる案件があるんですが、初めての場所だと今までのデータがないため比較ができず なんとも言えない感じでした💦
毎年オプションで追加してる検査項目も、今回の病院はそれ自体が用意されてなくて受けられず。これについては年が明けたら個人的に病院行って検査してもらおうと思います。
 
 
 
 
さて朝から何も食べてないのでおなかペコペコ。
 
久しぶりに北浜レトロへ行くことにしました
アフタヌーンティの記事を何度かアップした気がします)
 
 
到着したのは11:50頃でしたが、すでに待っている人がいました。
結局30分くらい待ったかな?その間にもどんどん待ち人が増えていきました。
イメージ 1
1階はショップになっていて2階がティーサロンです。待つ人は階段で。
 
 
 
イメージ 4
イギリスのアンティークに囲まれた店内
 
 
 
ランチメニューのサンドウィッチセットにしました(\1,100)
 
 
本日の紅茶はニルギリ。ポットサービスで お湯も持ってきてくれますよ♪
ミルクにしました~
 
イメージ 2
 
 
 
サンドウィッチはすごいボリュームです( ;∀;)!!
朝と昼の2食分だからちょうど良いわ(笑)
イメージ 3
ポテトとトマトのサンドウィッチ
 
はぁ~美味しい😋
 
 
全部食べたらさすがに苦しくなってきましたが、まだあるんです
 
 
デザート付き
山盛りサンドウィッチからのケーキ(笑)
イメージ 6
 
実は苦手なチョコスポンジなんですが、真ん中のチョコクリーム(これも苦手)にベリーが挟んであり、その酸味がいい感じにアクセントになって美味しくいただけました
 
 
窓側の席だったので川を眺めながら。春になるとバラ園が見えます。
イメージ 5
 
建物自体が国の登録文化財になっていて、外観もすごくかわいらしいです。
写真にないけど、トイレに至るまでこの雰囲気に仕上がってるんですよ。
 
ランチ以外だと、アフタヌーンティを食べている人も多かったです
 
 
ゆったりした気分でランチを終えまして…
プロレスのチケットを買いに行きました。(完)