旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑤ 2日目の朝とプラットワンギ石鹸工場

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行④のつづきです

 

2日目の朝は7時前に起床

雨上がりの朝、深呼吸したくなるような部屋の前の眺めです

イメージ 5
 
 
部屋の中から見るとこんな感じ
イメージ 2
 
 
 
この日は朝からカーチャーターを予約していたので
朝食は前日のうちに購入していました。
部屋の中で食べます。
 
イメージ 1
ヤクルトとヨーグルトはスーパーで、パンは近くのカキアンベーカリー(日本人が経営されています)で調達しました。
 
 
あとはランドリーをお願いして 待ち合わせのフロントロビーへ
 
ここからも田んぼが見えます。
イメージ 3
 
イメージ 4
のーんびり
 
 
待っていると、フロントに「宿の前を通り過ぎちゃったからちょっとだけ待っててね」と連絡が入り(笑) ←実際入り口がわかりにくい
しばらくして某カーチャーター会社のコヤちゃんがやってきました
 
 
第一印象は…
身体鍛えてるのー!? (←バリの人は細いイメージだったので)
 
それと…
テンション低っ( ;∀;)!! ←時間がたつにつれ上がっていきました(笑)
 
 
最初はプラットワンギ石鹸工場へ
そんなに遠くないんですが、ちょっと不便な場所にあります。
 
車を降りて道を横切るときには
コヤちゃんが二人の手をつないで渡ってくれました。
ありがと~ ちょっとデレっとしてしまったかも←コラ
 
 
のどかな道を歩いていきます
 
↓私たちを優しく介護してくれるコヤちゃん
イメージ 6
 
イメージ 7

バナナ
イメージ 11


しばらくして たまご色の建物がでてきたら、そこが石鹸工場です
 
上履き用のサンダルが置いてあるのでそれに履き替え2階へ。
(私たちはスリッパを持参していきました潔癖症につき
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9

この石鹼たちは、日本人のマサコさんが作っているココナッツソープです。
日本だとMASAKO石鹸として販売されているそうです。
 
いろんな種類がありましたが、適当にえらび全部で19個買いました。←半端
普通のサイズので1つRp15,000から、効能によって値段が上がっていくみたいでした。
 
あと切り落とし(Rp27,100)のも販売されてたので1つ買って、宿でも使ってみました。
 
イメージ 10
イメージ 12
 
泡立ちもいいし、洗った後の肌触りもしっとりしていてかなり良かったです。もっと買えばよかったなぁ
 
 
買い物は10分間くらいですませ
車に戻ってきたのは9:45くらいでした。
 
 
 
さぁ、いよいよここからが観光の始まりです
続きは次の記事で。