旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑧ ジャティルィのライステラス

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑦のつづきです

ガジュマルの神様にパワーをもらった私たちは
いよいよ世界遺産のジャティルィのライステラスへ


地図上だと近くに見えたけど、山道を行くので40分くらいかかるのだとか。そしてこの日はお祭りで、車がそばまで行けるかわからないとのことでした。


近くまで行くと『Agriculture Festival』の看板が。
しかもこの日(6/16)がオープニングセレモニーって書いてる
 
イメージ 1


少し先で入場料を払います @40,000*2名
 
 
 
景色はのんびりしてたけど、道路は渋滞していました。
そしてやっぱりお祭りの影響でこの先は車は入れなくなり、少しだけ歩くことになりました。
イメージ 2


 
10分ちょっとくらいでレストランに到着
高台にあるので景色が良さそうです
イメージ 3

上に上がるとこんな感じです。開放的で思ってたよりかなり良い

イメージ 4



事前情報によるとブッフェの味は普通と書いてる人が多く、もしこの店に案内されたら私はアラカルトにしようと決めていました。
 
 
到着は13:30頃で、まだお客さんはいっぱい。
コヤちゃんが席の確保と店員さんとのやり取りをしてくれます。


そして…


コヤ:「ブッフェでいい?値段は〇〇で、内容は△△で…」

私:「うん。それでいい」←( ゚Д゚)
 
 
アラカルトにしたらメニューの説明で手間をかけさせてしまうかも…と頭をよぎり つい…( ;∀;)


注文を済ませてから、コヤちゃんは自分の食事に行きました。
 


ブッフェはインドネシアの料理です。
デザートやコーヒーなどもありましたよ。
@120,000*2名
イメージ 5
 
イメージ 6

お味は評判通りかな。
近くでサンドウィッチを注文してる人がいて美味しそうでした。


 
 
食事中…ふと感じる視線
イメージ 7
 
 
|д゚)
イメージ 11

カカシでした
イメージ 8

レストランは山の途中に建てられていて裏手は一面の田んぼです
 

そして反対側のテラスからは素晴らしい景色が楽しめます
イメージ 9
 


どこまでもつづく棚田の風景。
スペックタキュラーとはこういう時に使うのですか?先生っ(≧◇≦)!!
(※NZで、すごい景色をみたら僕の生徒はspectacular!と叫べと練習させられた過去)
イメージ 10

世界遺産に登録されているのはこの棚田ではなく、Subak(スバック)という水利システムが世界遺産なのだそうです。
 
 


デジカメでズームしてみると、遠くにお祭りが見えました
イメージ 12

ちょっと気になったりして|д゚)
ええ、気になっただけです。
「覗いてみたいなぁ~」とは言ってないです(笑)←小心者



レストランから出て下に降りていきキョロキョロ。
そういえば待ち合わせ決めてなかったぁ( ;∀;)!!
でもすぐにコヤちゃんが見つけてくれました。

今回の旅で2日間お願いしたんですが、合流はいつも問題なしでした 
なんかね、この部分に関してはすごく安心感がありましたよ。そんなに詳しく場所を決めていなくても必ずすぐに見つけてくれました。時間を決めてない時も同様なので、常にちょこちょこ注意してくれてるのでしょうね。


のんびり散歩気分で車に戻ったのは14:30。1時間ちょっとの滞在でした。



ここまでで本日のマストの予定は終了。

帰りのロングドライブではいろいろおしゃべりを楽しみましたよ。帰りになってやっとなじんでくるというね( ;∀;)←人見知り

前日にラインで「明日はコヤちゃんが行きます」と連絡をもらっていたので、私たちは”コヤちゃん”と呼んでたのですが、向こうは私の苗字を呼び捨てそれがすごくツボで呼ばれるたびにおもしろかったです(笑)



2日後のカーチャーター時にカゴバッグのお店に行ってもらう予定でしたが、ちょうど帰り道に通るので今行っとこということに。



  バリハンディ(16:00頃着)
イメージ 13

工房も見学させてくれるようですが、今回はお買い物だけ。
お手頃な値段でしたが、さらに1割引きで買えるそうです。
 


私の買ったのはコレ(Rp395,000)
イメージ 14
 
他にもほしいのがいっぱいありましたが
日本まで持ち帰ることを考えて1つだけにしました


そして16:20ホテルに到着
 


カーチャーターは9:00~17:00までの8時間お願いしていました。
日本円でお支払いです。

コヤちゃんは運転も上手で安心感がありました。
カーチャーターは便利ですが、行きたい場所があるなら そこでどのくらいの時間をかけてどんなふうに過ごしたいかまで伝えておくと 満足度がさらにアップすると思います。そりゃ言わないと伝わらないですよね。


この日はまだまだ活動します→続きはコチラ