旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

七夕の思い出と伝統の一戦

7月7日の思い出(小学校3年生の時)

かけっこで隣を走ってた子と足が絡まり、鉄棒の柱を固定するコンクリート部分へ滑り込みのような状態で突っ込みました。左の太ももがざっくり切れ、かなり大きく横方向にもぱっくり割れ(当時はガリガリやったのに中はうろこ状の脂肪でした)保健室へ。痛みはなかったけど自分の身体の内部を見るようで恐ろしくハンカチで覆うと先生に叱られました。

私は用務員のおじちゃんの自転車で(二人乗り)町医者へ。しかしその日は交通事故の人が多くて受け入れてもらえず、総合病院へ行き縫合手術をしました。今でも太ももには10cm以上の傷跡があります。後で知ったんですが最初に行った町医者は麻酔なしで処置をするそうです。助かった( ;∀;)


そんな負の思い出のある七夕さんの昨日は甲子園へ
良い思い出に更新できるでしょうか。


イメージ 1
 

来場者に配布されたのは…
イメージ 2

イメージ 3
 
試合の合間のビジョンに抜いてきます(笑)
イメージ 4
 
ナイスリアクション(笑)
イメージ 5

多分かぶる方向を間違って
つむじがおかしな場所にある人多数(笑)
イメージ 6

イベントタイムの司会も
イメージ 7

タイガースガールズも
イメージ 8


ちなみに私はかぶってません
年末の忘年会にでももっていこうかな(笑)
 


ホームランの上本選手
イメージ 10
 
鳥谷選手
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
鼻の骨が折れてたなんて、今となってはすっかり忘れてしまうほどの活躍ぶりですね。折れる前から活躍してたけど。
2000本安打の試合は絶対に見に行きたいなぁ
 
イメージ 13


イメージ 16


 
 
19時半頃の美しい甲子園
イメージ 9


満月の七夕さん
イメージ 14
 
 
願いを込めて飛んでけ~ ←飛ばしてないけど
イメージ 15

観戦中に後輩から「今どこですか?」とラインが来て
よくよく聞いてみたら、あちらも甲子園に来てるのだとか。
同じエリア内だったので会いにいくと招待券を貰ったそうです。
「野球好きやったっけ?」と聞くと「ぜんぜん!(キッパリ)」て( ;∀;)
 



ひゅ~るり~(;_;)/~~~
イメージ 17

いいの、みんなの頭見て楽しかったから(≧◇≦)!!

 



今月はあともう1回行く予定です