旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

異国の食べ物を試してみる

おはようございます

昨日の長文(限定記事)にお付き合いくださった方々
ありがとうございました ( ;∀;)
自分が主役の人生、楽しみましょうね!!


さて昨日は異国の食べ物を(←大げさ)試してみました



先日バリ島で購入したナシゴレンの素(Rp1500←安い)
イメージ 1


1袋に対してのご飯の分量がわからなかったので適当に。
袋に入ってるのは粉のみです。
冷蔵庫をゴソゴソしてウインナー、おジャコ、ちくわを入れました。



できあがり
目玉焼きを作りながら他のことしてたら 焼きすぎた件( ;∀;)
イメージ 2

味はちょっとピリ辛で、ごはんとの分量比率はうまくいきました。
トロッとした半熟目玉焼きだったら、ピリ辛ご飯にからめてさらに美味しくいただけると思います。

食感はやっぱりあちらのパラッとしたお米の方がいいんでしょうね。
パラパラにならなかったのは私の腕もあるけど(笑)




そしてこちらは、相棒の同僚からのお土産。
カザフスタンに行かれていたそうです。
添乗員さんがこのチョコだったらまぁまぁ美味しく食べれますって教えてくれたんだそう。
イメージ 3

ビターな感じのチョコレートで、食後のコーヒーのおともにしました。


カザフスタンへはきっと行くことはないでしょうけれど
いろいろ旅程を空想して楽しみました(笑)



今はもっぱらスペインが気になってます。
ブロ友さんが二人もスペイン旅行を計画中なので
なぜか気になっちゃって
私も行きたくなってる(≧◇≦)!!

あぁ~旅行レポを読ませてもらうのが楽しみすぎる