旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

焼肉「牛匠 ひむか」

         大阪・枚方市   宮崎産和牛のお店「牛匠 ひむか」

この週末行ってきて、私の中ではかなりヒットのお店☆☆☆


基本的に私は焼肉屋には行かない、バーベキューも嫌い
それはなぜか?
あの甘めのタレが嫌いなため。


家で鉄板焼きをするときは大根おろしとか、ポン酢とか、醤油とか、塩コショウだけとか・・・
私好みの味つけにするんやけど
外にでるとなかなかそれも難しいのでついつい遠のいてしまう



ここはそんな私にはすごい嬉しいお店でありました
7時に行くと、すでに予約でいっぱい、1時間まちやったけど
待ったかいがあったよ~



まずは、タン塩
イメージ 1

かーっ、ウマイ♪


そして、特上粋盛(360g)というセット
特上バラ・上ロース・前バラみぞれ焼き・中落ちバラが入ってるやつ
イメージ 2



写真でもわかるように、わさびや大根おろしがついてるし、
テーブルには、4種類の塩、ポン酢、タレ、甘い醤油なんかがおかれてるんで
自分好みの味で食べれるねん♪


私はわさびをのせて、大根おろしポン酢で食べるのが気に入ったわ



そのほか、ハラミはタレで頼んだけど
漬け込んでるわけじゃなくて、タレを上からかけたものがくるんで
これもそのまま食べてもいいし、私のようにさっぱり味に変えることもできる


これに、ビール5杯(二人で)飲んで、
1万円ちょっとぐらいかな

今度は予約してから行こう


     お店情報 → http://r.gnavi.co.jp/k038903/