旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

夏の北海道旅行④

北海道旅行の記録です♪

 
4日目 7月16日(月)
 
この日はレンタカー会社が提携している土産物店のおじちゃんオススメのコースをいってみることに。

 

ずーっとまっすぐ畑の中を進んでいく道をとおり(この道がオススメだそう)
帯広にある"六花亭"へ。
私はここのバターサンドが大好きで、北海道市があると買ってるんです
おじちゃん情報では、本店では賞味期限3時間のサクサクサンドというのがあるとか。気になるぅ(☆▽☆)

 

いざお店の中へ♪

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
店の中には人がいっぱいで、ケーキ類も販売されていました
その中に確かに「3時間以内にお召し上がりください」と書いてあるものが!
(真ん中の写真↑)
"サクサクパイ"があったので、それを購入して食べてみました。
(ここではコーヒーが置いてあり、購入して試食することができる)
特別感はないけど、うん普通に美味しい☆

 

そして私の好きなバターサンドを買って出発♬

 


 

次の目標はこれもおじちゃんオススメの「旧幸福駅

 

そこに行く途中、「旧愛国駅」の案内がでてきました
なんでも「愛国駅」に寄ってから「幸福駅」に行くのが定番なのだそう。
ということで、先に愛国駅へ♪

 

駅には汽車が!!わ~い!(^^)!
幸福駅行きの 巨大切符もあったよ♪
イメージ 4 イメージ 5


つづいて次は幸福駅へ。
やっぱりこっちのほうがにぎわっていました

 

結婚式にも遭遇。
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
そばにある土産物店で「愛国駅→幸福駅」の切符を買うと、この日の日付を打刻してくれます☆ 妹たちの分も購入しました(良き姉でしょ)

 

帰りは遠回りして道の駅南富良野まで行き、またもトウモロコシを食べ、早めにホテルへ戻りました

 



ホテルにもどってからは、敷地内のプール&大風呂へ♪
久しぶりに水の中でゆらゆらして気持ちよかった~
浮力で体の疲れが抜けていくようでした。これアリかも☆
イメージ 9

 



さて、夜ご飯。
ホテル内の居酒屋「伸太」という店へ行ってみました
ここは海鮮の丼がたくさんあり、中にいた人はほとんど丼を食べていました

 

私たちは単品をいろいろたのんで居酒屋づかいをすることに。
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
サーモンのお刺身にはイクラがのってる♡

 

そして焼きタラバ~っ!!
この写真ではわからんけど30cm以上はある足。
これが3本もやってきたんです!(興奮して撮影前に食べちゃった)
大阪だと同じような値段で1本しかでないだろな~。

 

ウニのあぶりはあまりきれいに撮れてないけど、甘みたっぷりで最高!!

 

やっと北海道で美味しい海の幸にありつけた♡

 

これにポテト、カニ味噌、イカげその天ぷらなどをたのんだらおなかいっぱいに。
ビールや日本酒も頼んで1万円でおつりがきました。コスパも良きです☆


大満足でした!
最後の夜が最高の料理でよかったぁ( ;∀;)

 

夏の北海道旅行⑤へ