旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クリスマス☆

イメージ 1

  Merry Christmas!

 

今年のクリスマスはどんな風にすごした?
私とこは、はやりの「巣ごもり」。

 

ケーキとかオードブルとかいっぱい買い込んできた
それとベタやけどケンタッキーもね♪



この巣ごもりのために
昨日は朝から一人で車を運転して近くの百貨店に行ってきたんやけど
車に乗るのは久しぶり。

 

ほぼペーパードライバーなんで
いつもは自転車で下見してから乗るんやけど(なので近いとこしかいけない)
約7キロあるし、助手席では何度もいってるし、カーナビもあるからがんばってみてん

 

行きしな乗ってすぐに緑のマークが点灯している
なんやろと相方に電話してみると、エンジンがまだ温まっていないということらしい。ほっ


そして帰り。
家の近くまできてやれやれと思ってたら赤いマークが・・・?

 

こ、これは!!見覚えがあるぞよ
たしか実家の車でも。
これはサイドブレーキをしたままというしるしの・・・
確か実家ではあのあと修理に出したような。


でも仕方がない
これでもう走ってしまってんから(ひらきなおり?)
そういえばちょっと焦げくさかったような気もしなくもないけど。






クリスマス前の祝日はイルミネーションをみてきたよ♪


天保山海遊館前には海をモチーフにした飾り付けがしてあって
人もすごかった!!


メインのクリスマスツリーは夕方に
オットセイによる点灯式でピカリ☆☆☆

 

すごい人がいてたんで見えんかった・・・


このツリーは色が変わっていくタイプで
おもに白色とブルーやねんけど、ときどきピンク色やイルカがでてきたりもする♪
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5



海遊館ジンベイザメをモチーフにしたイルミネーションがこちら。
かわいいかも☆
イメージ 6
あまりの寒さに1時間ぐらいで早々に帰った~



今夜は夜中に雪が降るみたいやなぁ~