旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

四国~森の国ホテル

  GW前半に四国に旅行へ行ってきたよ♪

 

29日に戻ってきたからETC割引もまだ完全じゃなくて
高速道路も途中下車ばっかりしたから
景気対策の恩恵はあんまり受けられなかったけど
道はほとんど渋滞に巻き込まれずに済みました☆☆☆



今回一番楽しみにしてたのは、『森の国ホテル』に泊まること♪
1泊だけ泊まったけど予想以上でした☆☆☆


ここは愛媛の滑床渓谷のそばにあるホテル。
軽井沢か上高地あたりの帝国ホテルをモデルに作ったらしく、確かに似てる。
イメージ 1

ロビーの横にあるラウンジがすごくステキやね~ん♡
いきなりテンションあがるわ☆
冬場はほんとに薪をくべてるそうですYO♪
イメージ 2
この奥がレストランのコーナーになっています。
そこもゆったりとした空間がとられてて
夜は外のつり橋のライトアップも見れるし、朝はきれいな自然の景色を楽しめます。

 

時間の流れがすごいゆっくり進んでる感じ。
こういう非日常的な感覚を楽しめるのは精神的にもすごくいい気がします。


お楽しみの夕食の時間。
私たちは一番基本のタイプで、フレンチのフルコースです。


飲み物は赤のハウスワインでハーフボトルを注文しました。
ワインはいろいろあるみたいでしたが、
お手頃価格のものもたくさん用意されてるし、ハウスワインも美味しかったです。

 

料理の一部の写真↓
オードブルと、お魚のメイン(魚をパンでミルフィーユ仕立てにしている)
イメージ 3 イメージ 4
もちろん美味!!
ほかのスープとか、お肉のメインもほんとに美味しかった~!!

 

でもここで一番おいしかったのはパンと食後のコーヒー。
買って帰りたいぐらいでした。
パンも美味で3個食べました(笑)

 

満腹過ぎて、寝る前に胃腸薬を飲む羽目になったけど・・・後悔してないわっ(^。^)y-.。o○


そうそう、ここのレストランのスタッフの方々、
ほんとにさりげなく気を配ってて好感度高かったです♪
ツンツンとりすますこともなく適度に会話もあって・・・すごい訓練されてる感じ。


そして朝食。
昨日とは違う種類のパンがでてきてこれまた美味しい♪
ここでは美味しいものしか食べてない気がする。
イメージ 5

ごちそうさまでした☆☆☆



このホテルは山の中にあり、周辺にはサルがいてるらしくて
部屋の中にも、外の看板にも注意書きがありました。

 

散策中は全然みかけなかったけど、帰りになって車でちょっと行くと発見!!
車が近づくと子ザルは逃げて行ったけど結構たくさんいてたなぁ~。
写真だけとらせてねん♡
イメージ 6 イメージ 7
愛媛出身のチャーミィも昔このあたりでキャンプしてスイカ一玉とられたらしいです(笑)



それにしてもほんとにここはヒットでした
また行きたいなぁ~!!! オススメ!!