旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

私のまわりの大阪では・・・

まだまだ厳しい状況の東北で
頑張っている人たちのことを 思いつつ
毎日を過ごしています。
 
・・・というか、
  みなさんもそうでしょうが、何をしていても いつのまにか考えているという感じです
 
 
大阪では、
節電をしたとしても、東日本の電力供給には影響を及ぼさないのですが
街は節電傾向です。
 
自宅でも今までより意識していますし
お店などでも 商品が見える程度に薄暗くしてあったり
不必要に明かりをともしたりしていないようです。
 
被災地の人に心を寄せることにもつながりますし
大きな意味では 地球のためにもよいことだと思います。
 
 
 
スーパーでは、買占めなどは起こっていません。
若干、おむつ類の棚の在庫が少ないかな?とも思いますが
普段との差がわかりません(いつもは見ないので)
 
食材も普通に並んでいます。
でもこれで、食材がほとんど並んでなかったら
やっぱり目についた時には買ってしまうのかな・・・
うちは大人二人だから大丈夫だけど、
子どもがいる家庭だと心配になる気持ちもわからなくもない。
 
 
 
今月末から仕事が始まります。
そうなるとブログをする時間はぐっと減るので、
明日から 地震前に書こうとしていた記事を少しずつアップしていこうと思います。