旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

予定外の出費とバタバタ

こんばんは
 
今のパソコンは4代目で3,4年使っています。
実は…昨日の夜そのパソコンにお茶をこぼしちゃって(ΦωΦ)
 
動くんですが、若干入力しづらいキーがでてきたので、慌てていろんなデータを外付け媒体にコピーしました。←明け方までやったけど、写真が多すぎてリサイズしないと入りきらず。1/3くらいしかできやんかった(≧◇≦)

今朝も一応動いてたけど 故障するときは予告なんてないので、念のためその時に備えて電気量販店に見に行ってみました。
今まで富士通→シャープ→ソニー東芝ときたので、あとNEC使ってないな~と思い、なんとなくその前で立っていました。
 
 
お店の人とちょっと世間話なんかしたりして。
そしたらなぜか話の流れでいつの間にかスマホの説明を受けてる私(笑)
 
そしていろいろありまして

スマホ auからソフトバンク
・自宅のネットと固定電話 eoからソフトバンク
・パソコン NECのノートPCを購入
 
 
…を衝動買い( ゚Д゚)
家出るときはこれっぽっちも考えてなかったのに!!

 
契約や説明だけで2時間以上はかかったような気がします。
それだけで疲れちゃって、ご飯も外で食べて自宅へ帰りました。
 
 
あぁー!!
朝出たのに、もうすぐG1始まるー(≧◇≦)!!←本日は15時より
 
 
結局いろいろな設定とデータ移行にてんやわんや💦
いくらやってもうまくいかなくて、夕方またお店に戻り聞きにいきました
できたー( ;∀;)!!
安心したので、夜も外食。G1はもう終わっていました…(;_;)
 
 
自宅に戻りデータをうつしました。
すると、せっかくできた設定が元に戻るというね………(ΦωΦ)
 
今もできてないけど、明日☎してみます。
 
 
PCはまだ手も付けてない💦
昔と違って、officeもプリインストールされてないし、いろいろな初期設定をしないといけないそうです。
 
 
ところでまだ見れてないG1クライマックス
本日の試合の気になって仕方ない点↓
Twitterで時々流れだけ見てた)
 
*内藤選手のスターダストプレス解禁
  優勝おめでとうございます
 
柴ちゃんの挨拶と受け身( ;∀;)
 
* 高橋ダリル君の復帰
 
* ケニーと飯伏選手の接触
 
 
明日見よっと!(^^)!
 
あ!そういえばスポーツニュースにG1ちょっとだけ出てた。
内藤選手アップだった。すごいね♪
 
 
それでは皆様、くれぐれもパソコンしながらお茶を飲んだりしないように、お気を付けください(笑)