旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ブログ開設10年たちました

10年前の今日、このブログをはじめました。

…ということで、まる10年たったことになります。

すごい!! 自画自賛


最初は、デジカメで撮りだめた写真を載せたり
長期で旅行したNZのことを記録しておきたくて始めたものでした。
それが10年日記になるとは、やりますな(笑)!! 自画自賛再び



この10年間を簡単に振り返ってみたいと思います

1年目
6月、このブログを立ち上げました。
登場する友だちには、ニックネームをつけて記事に書いていました。
ただ、だんだんと誰にどんなニックネームをつけたのか忘れてきて途中で消滅…

この頃は、派遣と国内添乗員の仕事をしていました。
仕事の合間に友だちと旅行に…結構行きました。



2年目
結婚しました。
昔からのブロガーさんは覚えてるかな?
別ブログを作って結婚準備の記録をしていました(笑)
ちなみに新婚旅行に行ったモルディブの記事は途中のまま今に至る…
結婚生活もこんなに長く続くとは思わなかったなァ…ってコラ!



3~5年目
夫婦でも旅行しましたが、友だちや母親とも旅行に出かけたりして充実していました。
2008年には大好きなNZに母を連れていくことができました♪←スポンサーは母親
母は今でも「あの時のNZの水の色が忘れられない」とよく言ってます。



6~7年目
何年かぶりにプロレスを観戦しそれ以来すっかりはまってしまいました(笑)
それまではスポーツ観戦といえば、タイガースばかりでしたが、増えましたね。
アメーバブログも始めました。

イメージ 1

ちなみに、最初に好きになったのは

キュートでしょっ(笑)


今は…言わなくても知ってますよね。




8年目~9年目
父親が亡くなるという、今までの人生で一番悲しい出来事がありました。
それまで親不孝をしてたので激しく後悔、今もです。いつでも泣けます。
これを機に今まで友だちと会っていた時間は、実家で過ごすようになりました。
いろいろと考えた年でした。
親が亡くなってこんなに悲しいのだから逆縁はどれほどかと思うと、親より長生きしてるだけでも親孝行になっていたのかなと、今は考えるようにしています。

 

10年目
徐々に、友だちと過ごす時間が戻ってきました。
毎日、楽しく過ごしています♪
スマホにしてから連絡もしやすくなっているし。
まぁ欲を言えば、海外旅行ほんとに行きたいーっ
 
 
 
 
ざっと振り返りました。
10年前に始めた時にやり取りしていたブロガーさんのほとんどがもうやめられています。
ふとどうしてるのかなぁ~なんて思い出しますよ。

NZ在住のブロガーさんには1度だけお会いしたことがあります。
「フランシスさん」と呼ばれたので、一緒にいた母親がびっくりしてました(笑)
 
 
 
では皆様、これからもよろしくお願いします