旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

歴史的勝利を観戦 5.6(vs 広島)

鉄板焼きランチの後は、そのまま甲子園へ


試合前にトラッキーたちがカープスラィリーと記念撮影
キータ君が可愛すぎる

イメージ 1
 
ん…?
イメージ 2
なんかでてるね…( ;∀;)!
イメージ 3
 
 
GW中は「子どもの日」にちなんで、子どもたちに選手の名前を覚えてもらいやすくするため、スタメンがひらがな表記に。
 
イメージ 4
 
打席に入るときは「こどものときのマイヒーロー」
自分の子どもの時のヒーローって誰やろう??と考えても浮かんできませんでした( ;∀;) 皆様います?
 
イメージ 5

タイガースの先発はルーキーの福永春吾(ドラフト6位・四国IL徳島)選手
はじめましての1軍デビュー戦です
イメージ 6
 
カープの先発は2年目の岡田明丈選手
去年はタイガース戦で活躍してた印象が…( ;∀;)
仕事仲間のお友達の甥っ子さんらしくて、勝手に気になってます(笑)
イメージ 7
 
カープファンは2割くらいかな?他球団に比べてやっぱり多いです。
イメージ 8
 
試合はというと初先発の福永選手の立ち上がりが
ストライクが全然入らなくって、今期の初観戦時の晋太郎が頭をよぎりました( ;∀;) しかもバックも失策が重なって足引っ張ってるし、ほんとね、全体的にストレスのたまる展開でしたよ(≧◇≦)
 
 
 
ランナーだった鳥谷選手にグローブを渡す北条選手
イメージ 9
 
トラッキー、この頭ですごいよ~( ;∀;)
イメージ 10
 
北条選手良いわ どうしよう年上好みだったら…←コラコラ
北条選手のこどもの頃のマイヒーローは「兄」とのこと。
イメージ 12
 
 
 
5回から登板の松田遼馬選手でしたが
3点取られて9-0になった時点で帰る人が…
イメージ 11
いやいやまだわからないよ。
だって私は以前すごい試合を観戦したことがあるんです(≧◇≦)!!
 
 
あの時も最初はタイガースが劣勢でしたが
あれよあれよと終わってみれば22点も取ったんですよ
 
 
そして希望を捨てず観戦していたら6回に大量得点、7回についに!!
イメージ 13
 
 
同点にO(≧▽≦)O!!!
…と思ったらビデオ判定で取り消しになりました。
↓幻の1点が入ったときの写真です
 
イメージ 14

 
しかしビデオ判定のすぐあと またタイムリーがでたので
結局大逆転で勝利
喜びの舞いを踊っても良い(狂喜乱舞)?
イメージ 15

ゲームとしては両チームともミスがいっぱい出たし
良い内容とはいえないけど、序盤のモヤモヤがすべて吹き飛びました(笑)
今シーズンの土曜日初勝利
 
 
 
お立ち台は左から高山選手・糸原選手・梅野選手
イメージ 16
 
 
選手がトラッキー人形抱いてる姿って和む~(笑)
イメージ 17
 
こんな感じで、最後まであきらめなければ良いことあるよ!!って実感した試合でした
 
これで単独首位
 
 
今年は日本一いけるよ
高校生の時から観戦に通ってる私の優勝センサーがそう言ってる(キッパリ)
 
シーズン前から、「今年は日本一行ける!!」って
自信満々で言う私に仕事仲間はびっくりしてたけど(笑)←なぜ( ;∀;)
なんかほんとにそんな気がしてるんです。
 
 
 
※他球団ファンの方
イチ虎ファンの戯言ということで聞き流してください(笑)