旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~4日目カーディフでお城めぐり

4日目となるこの日は、
初めてフルイングリッシュブレックファーストをいただきました♪


イギリスでは美味しいのは朝食だけ、と言われているけど、
確かにボリュームたっぷりの朝食は美味しそうに見えました。

目玉焼き・ベーコン・マメ煮込み・ソーセージ・焼きトマトなんかが入ってたような…

意外に焼きトマトはこのあと好きになったっけ



この日はバスの1日券を買って、カーディフを観光することになりました。

セントジョーンズ教会→ケールフィリー城
→キャッスルコッホ→カーディフ城→クロックタワーとまわりました。


地球の歩き方には、バスに乗ってる時間が実際よりずいぶん長く書かれていました。
早く着くのでちょっと得した気分になったけど、わりと適当なんでしょうか。


確かキャッスルコッホはメルヘンチックでラブリーなお城だったように思います。



夕食はカーディフ城で中世風の宴会を再現したものを、
あらかじめチャーミィが予約してくれていました。

早めに行って、お城の入り口で待ってたけど、手はずのわからない私たちは遅刻をしました。

どういうやりとりがあったのかもう忘れたけど、私の旅行ノートにはこう書いてある
「門番のじじぃのせいで遅刻」と。



食事はウェールズ地方の伝統料理がでたけど、
メインの味付けが蜂蜜風味のソースで甘かった~。
塩味好きの私には苦手な味やったけど、
イギリスに住んでるチャーミィは美味しいって言ってました。

味覚も慣れてくるもんなんやろうか…


★旅友リャンリャンについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4783704.html
★チャーミィについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4782765.html