旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

八かく庵で豆乳トマトフォンデュ

先週会社の女子6名で飲みに行きました。
ちなみにこのメンバーには「選抜会」というチーム名がついています(笑)
 
 
行ったのは「八かく庵
ランチでは時々利用するけど、夜は初めて~♪
 
 
豆乳トマトフォンデュコース
 
食べたことないのん、楽しみです。
最初に何品か出てきて、その後メインの鍋☆
さて、豆乳トマトフォンデュってどんなかな~
 
 
見た目、インパクトありますよ♪
 
 
  
 
ほい♪どーん!
イメージ 1
 
あり…?
このトマトをもしかして1/2ずつ食べるのだろーか…(心の声)
 
 
もちろんそんなことはなく、この後店員さんによって、このトマトはぐちゃぐちゃにつぶされていきました。潰しながら、この鍋がメニューから消えそうになったり、しかしその後逆転ホームランを打った話をしてくれました。
 
 
イメージ 2
 
そして食べ方はチーズフォンデュのように。
 
パンのほか、絡みやすいように衣をつけて揚げた野菜など。
 
 
初めて食べたけど、ボォーノです!!
しめはパスタを入れてカルボナーラ風に。
 
 
イメージ 3
 
 
 ヘルシーやし、また時々食べたいなと思える鍋でした。
 
 
 
今行ってる会社の人と飲みに行くのは初めてでした。
「選抜会」は、飲めるという理由だけでメンバーに入っていたので(笑)
いつもと違う人と食事に行くと、自分じゃ頼まないようなメニューを食べて思わぬ発見があったりするもんですね♪
 
今回は20代から50代まで幅広い年代で行ったんですが、
私より年長の人でもバンドを組んでたり、音楽をやっていたりと、
すごく毎日を楽しんでいる人が多かったので刺激も受けました。
 
 
私がプロレス好きなことはびっくりされました♪
 
 
まぁ、私はおしとやかに見えますからね(笑)!!