旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

外食とトレーニング

美味しそうなパンを発見したので
今日は珍しく自分用に昼食を作りました

といっても簡単なパスタを野菜多めで。
パスタソース使わず作ったん、久しぶり
ワインは我慢しました。エライ

イメージ 1


イメージ 2




3月に入ってからというもの、お出かけすることが一気に増えて
それに伴い増える外食→増える体重→軽くなる財布(笑)


昨日は甲子園に行ったんですが、デーゲームだったので梅田でランチ。
駅前第3ビル内にある「Sa」さんへ

ランチでチーズフォンデュって珍しい気がします。
イメージ 3

もちろんほかにもメニューはいろいろあって
お代わりができたり、大盛りOKのメニューもあるので
イタリアンのお店ですが、男性も結構入っていました。

オムライスが美味しそうでしたよ ←他のお客さんのを覗き見しました(笑)



毎月20日は父親の月命日の法事があります。
私は前日から実家に泊まり、当日の朝に妹たちがやってきます。
(休みの日は甥っ子や姪っ子、夫たちも参加)
法事の後はみんなで食事に行くんですが、ほぼ毎回「木曽路」さん

イメージ 4
お造り定食(いつもコレとビール)

座席が比較的ゆったりしてるのと、人数が多い時でも対応してもらえるのでなんとなく法事→木曽路の流れが決まってきてます(笑)



週2ペースで通う仕事は9時スタートなんですが
月初の忙しい時だけ8時半スタート。
お昼まで長い…ので、その日は6時半に自宅を出て(いつもは7時半)
職場の近くのカフェでモーニングを食べてます。

イメージ 5

朝にゆったりくつろげるのって嬉しい


職場は北新地にあるので食の誘惑がいっぱいです(笑)
なるべくお弁当を持っていくようにしてますけど
基本的に外食が好きなので、時々お店を巡っています。
帰りもね、「ほろ酔いセット」などの看板をチラ見しながら歩くんですよ。
そそられる~


ところでトレーニングは、仕事や出かける予定のない日はちゃんとやってますよ。相棒がインフルエンザにかかってた時は、免疫が落ちてうつったら困るのでおとなしくしていましたが。

この間数日ぶりにスクワットをしたら、
100回やっても全然しんどくなくて、アレレ…と思いつつも
あと50回、そしてあと50回…合計200回やりました。
やってる最中は全然平気で、体が慣れたのかなと思ってたんですが
終了して2,3秒後から足がプルプルし始めて、即効の筋肉痛にΣ(・ω・ノ)ノ!

その後は特に階段を下りるのがつらくて、生まれたての小鹿でした。



数日たってからその時の速攻筋肉痛が忘れられなくて(笑)、また200回やってみたんですが前ほどすぐにやってきませんでした。慣れたのかな。今日は100回やりましたけど、全然平気です。


そのほか腹筋をする日、腕をがんばる日といろいろやっていますが、
なぜか体重が毎日計るたびに過去最大になってるんですよね。
お、おかしいな

運動したらお腹すくからついお菓子を食べてしまうのが原因かも。
でも引き続きがんばります~。もうすぐ薄着の季節ですしね