旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大相撲春場所観戦 3.21 エディオンアリーナ

いまさらですが、大相撲の春場所を観戦した時の記事を書きます。

相撲は普段テレビでも見ないんですが、時々観戦に行ってる友達に話を聞いてたので、いつか観戦したいと思ってたんです。
そしたらたまたまチケットをいただきました


いつもプロレスを見に行く体育館が、全然違う雰囲気になっています。
取組は朝から行われているんですが、3時40分から幕内力士や横綱の土俵入りがあるので、それにあわせてやって来る力士を出待ちするお客さん。


イメージ 1
イメージ 2




 
イメージ 3


チケットを購入された御茶屋さんに行くと、席まで案内してくれました。
いつもの体育館とホントに同じ場所なのか…というくらい違いました。
案内された升席はすごく見やすい場所でした


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6
イメージ 7



 
ビールやお弁当・おつまみなどをいただきながらの観戦です。


いよいよ幕内土俵入り
イメージ 8


そして横綱土俵入り(一人ずつでした)

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

厳粛な気持ちになります

白鵬関が春場所優勝でしたね。おめでとうございます



取組を見ますが、ほとんどの力士を知らないので
どちらを応援してよいのか 勉強してくればよかった。



イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



途中からまわしから出てるヒラヒラしたのを手に持つ姿が気になり…。
こそばいのかなと。終わったらすぐ抜き取りはるし。

イメージ 16


人気の取組の懸賞すごい
イメージ 17



琴バウアー見ました
取組前がすごく長かったんですが試合は秒殺でした。

イメージ 18


全取組が終了して弓取式
聡ノ富士の弓さばきがすごかったです。
バトンのように回していました。

イメージ 19


イメージ 20




初めての相撲観戦でしたが、国技だし神聖な独特の雰囲気を感じました。
ほとんどの力士や相撲の流れを知らなかったので、試合に夢中になれるかというと難しかったです。ひとつの取組があっという間に終わるので試合を見ながら気持ちをのせていくのは難しいです。もっと勉強していけば全然違ってただろうなと思います。

テレビでやってたら今後はちょっと興味を持ってみるかもしれません。