旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

北びわ湖大花火大会

昨日はびわ湖大花火大会に行ってきました
 
イメージ 1
こちらの花火大会は初めて行くので、念のため有料観覧席を予約しておきました(椅子席前売り:\2,500/人)。やはり場所がキープされていると慌てないし、時間も効率よく使えますね
 
↓通路が有料観覧席の前にあるのがちょっと残念でした( ;∀;)
イメージ 2
 
 
開始は19時30分から。
カウントダウンは数字の花火が上がるという趣向です。
私たちの席からはなぜか鏡で映ったように逆に見えました。(写真なし)
 
 
真ん中に警備員さんが映っています。花火見たいでしょうね、お疲れ様です
イメージ 3
 
 
横に広く使った花火の配置も華やかで素晴らしかったです
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ライオンキングの曲にのせた花火も上がりました(注:音がでます)
 
こちらは最後の部分だったと思う(短めバージョン)
 
あと、安室奈美恵ちゃんのHeroにのせた花火も上がりましたよ
 
 
 
途中で何名かの花火師さんの作品がタイトルとともに紹介されました。
おもしろかったのは確か『どこから見ても き・の・こ』。タイトル紹介の時にみんなウケてたんですが、実際にキノコがいくつか上がると「おお~っ!」と歓声が上がっていました(笑)
 
イメージ 6
 
 
しばらく夜も暑い日が続いていたけど、この日は風も適度にふいて気温もちょうどよく最高のコンディション。気持ち良かった~
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
わぁ~と大歓声
イメージ 10
 
スターマインの動画(※音がでます)
 
全部で1万発の花火があがりました
椅子席に関しては窮屈感もなくてとても見やすかったです。
混み具合は大阪の花火大会を100とすると60~70くらいかな?駅までの道もぎゅうぎゅうしていませんでした。ただ駅から電車に乗るときは遊園地の待つ場所のようにロープが張られ、そこからかなり時間がかかっちゃいました。
 
花火は目でも楽しめるしあの音がまた良いですね~
来年もまたどこかの花火大会に行きたいな。どこか良い花火大会をご存知の方はこちらまで
 
 
おまけ
なんか宇宙空間みたいな写真が撮れてた(笑)
イメージ 11
 
 
台風が接近していますね。
今こちらにも避難準備指示がありました。
皆さまもお気をつけて