旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

5月の月一チャレンジは金魚すくい大会

明日から仕事なのでもう一つ書いとこ。

今年の目標に立てた、毎月一つ新しいことをやってみる月一チャレンジ
5月もやりましたよ(^^)/


今月は金魚すくい大会の出場」です ←ドヤ顔で(ΦωΦ)
何度か出場してるキャサリンに便乗させてもらいました(小声)


今回の大会は夏にある金魚すくい全国大会の予選も兼ねてるらしいんです

ど、どどど、どうしよう。勝ち残ったら!(≧◇≦) !! ←え
イメージ 1


会場はこんな感じで、ポイを買えば練習できるようになっています。
イメージ 2

受付を済ませて、ポイを5本購入
キャサリンの知り合いが金魚すくいの師範の方なので
ルールとともにすくい方のコツを教えてもらいました

夜店のと全然違うすばしっこさで、思った以上に難しかったです。


試合はこっちのブースで、2人で一つ使用します。
イメージ 5


お店もいろいろ出てました
イメージ 9



開始まで時間があるのでお蕎麦食べました(笑)
イメージ 3

6月にキャサリンが台湾旅行に行くんですが、
それがいろいろぶっ飛ぶことだらけで…( ;∀;)
帰国後の感想がすでに聞きたくてたまりません


再び会場へ戻り、ゼッケンを貼ります


キャサリンの番号がタグチジャパンだった件( ;∀;) ←プネタです

イメージ 4
ちなみに金魚は黒いものによってくるらしくて
黒い服を着てる人が多かったです。



なぜか私の番号が前の方だったので
最初に出場することに。ひぃー( ;∀;)

イメージ 6

制限時間は3分間。
直前までブクブクも入れてたし、最初やし、
練習の時よりさらにすばしっこい金魚さんたちでした( ゚Д゚)



結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0(←囁き声で)



一方経験者のキャサリンは慣れた手つき、4匹でした
イメージ 8


イメージ 7



準決勝に上がれるのだろうか!! ←0でも
マンゴフロートを飲んで期待に胸を膨らませましょう ←0やけど

イメージ 10



結果…私は準決勝に進めませんでした←なんでぇ~



キャサリン再び
しかし、ここで終了。
決勝へは残れませんでした
イメージ 11


初めての金魚すくい大会はこうして終わりました。

いや~、これはハマるのわかる
近くに練習場があったら行きたいくらいです。想像のはるか上をいく難しさでしたが、練習すればその分上達するでしょうし楽しいだろうなと思います。

皆さんも近くで大会があれば出てみてくださいね


来月…来月は何しようかな(;´・ω・) ネタ切れだ~