旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

北新地でランチいろいろ

北新地・堂島のランチ紹介を
(駅で言うと大阪駅・梅田駅・北新地駅付近です)
 
 
 
北新地の和食のお店です。席がゆったり取られているので居心地が良いです
ランチタイムはお手頃価格のセット料理が数種類と、豪華なコースもありますよ
職場のめっちゃ可愛い人(かわいい上に性格も良いの。私と1歳違いなのに全然違うねーんと行きました
 
 
こちらは手毬ハンバーグのセット(\1,100)
イメージ 1
嬉しいのは卵かけごはんができること。この卵は大分地鶏の卵らしくて色も味も濃ゆくて美味しいです。席に美味しい卵かけごはんの作り方を書いたものが置いてありました
 
 
 

 
北新地にあるフレンチのお店です。
退職する仲間を囲むランチ会で利用しました
ランチは週替わりとコースがあるみたいです。
 
 
週替わりビストロランチ(\1,000)
 
(左)スープとキッシュが選択でき、キッシュにしました。これ美味しー( ;∀;)
(右)料理名は忘れましたが鳥団子の料理でソースも美味しかったです。
イメージ 2
こちらにパンとドリンクが付いていました。(※ソフトドリンクです)
夜も良いと聞いたので、今度行ってみたいな~
 
 
 

旬魚菜 磯一西梅田店)
 
堂島にある和食のお店です。職場の仲良しUさんと行きました
時々行きますが、お昼時はサラリーマンの男性が多い印象です。
ランチも海鮮系で、海老フライ定食と迷ったけど焼魚定食(¥850)にしました。
 
 
焼き魚定食はなんと3種類の焼き魚がやってきます
イメージ 3
 
実は全体写真も撮りましたが、ホッケが魚というより鳥がひっくり返ったように見えて…なんかコワイ( ;∀;)
イメージ 4
この写真だと縮尺がわかりにくいですが、一緒にやってくる豚汁はかなり大量です。ちょっとしたどんぶりサイズの器なんです。美味しいから全部飲みますけど。
あとテーブルに卵が積んであって、自由に卵かけごはんを作ることもできますよ
若干塩分摂取量が気になりますが、ランチで3種類も焼き魚が付いてくるってすごいですよね。
 
 
 
普段はお弁当を持っていくことも多いのですが、職場の周りは飲食店がいっぱいあり外食も楽しいです。お昼に飲めたらもっと楽しいんだけど ←コラ!