旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

たくさん食べた半日(ミナミ編)

昨日はプ友のYちゃんとランチからスタート

 
 
2日前にどのお店に行く~?とやり取りをしてたんですけど、当日は雨予報。
迷いそうなお店はあかんねということで(←二人とも方向音痴)
迷っても濡れずに行けるグッドスプーン なんばCity南館店
 
 
素敵なインテリアの店内でしたが、座席の配置はあまりゆったりではなく、人をよけながら席につきました。店員さんもみんなオシャレな雰囲気でしたよ。
 
 
まずは…キウィのモヒート(\680+税)
イメージ 1
 
 
 
ランチメニューはたくさんあり
かなり迷ったけど数量限定のローストビーフ丼にしました(¥1,080+税)
 
 
スープが美味しい~
イメージ 2
 
 
ローストビーフ丼のお米は16穀米です。
お腹いっぱいになるかなぁと言いながら食べ始めましたが(笑)、お肉がわりとたくさん入っていて満たされました。こちらも美味しかったですよ
 
イメージ 3
 
このお店では出来立ての温かいモッツァレラチーズがいただけるんですが、
日によって時間が違い、聞いてみると20分前に終わった後でした…ウッ( ;∀;)
再訪して出来立てチーズと他のメニューも試してみたいです。
 
夜に飲みながらアラカルトでいろいろ食べるのも良さそうでした
 
 
 
 
 
場所を移してお茶にします。
 
 
注文はカウンターで。
 
一番ベーシックなクラシックパンケーキ(¥950税込)
イメージ 4
写真にはないけどコーヒーも注文しました(セットで+¥250)
かなり大きなカップでやってきましたよ。
 
 
パンケーキは注文してから焼いてくれます。
ふわふわでしっとり、甘さ控えめの生地に生クリームがよく合いました。
バターがもう少し欲しかったけど。←血圧!
 
 
それにしてもパンケーキも高価なものになりましたね。
 
 
ところで近くの席に外国人の4人組がおられました(男性1、女性3)
旅行者っぽい姿でしたが…
1人の男性が来てるそのドクロのTシャツ…どうやらロスインゴファンみたいです。
私たちと行先は同じなんでしょうね
 


Yちゃんとプロレスの話を中心にあれこれ話せて、楽しかったしすっきりしました美人なのに気さくなYちゃんと話してると α波が出る気がするんですよね。心地良いというか

 
 
Yちゃんからもらったチョコレート
イメージ 5
 
 
 
 
【17:00~21:00頃までプロレス観戦】
↑別記事書きます
 
 
 
 
観戦後はまっすぐ帰る予定でしたが、妹とビール飲みたいねっていう話になりました。プロレス会場がすごく暑くて干からびそうだったんです💦だから仕方なく(笑)
 
 
なんなんタウンにある 田舎そばさんへ
 
 
ビールを頼んだら枝豆が付いてきました
イメージ 6
 
 
天ざる(¥1,130)←食べるんかい!
イメージ 7
 
大きな海老天が2つもついてて太っ腹でした(違う意味で私と同じ)
 
 
お茶目なかんじのお店のおばちゃんと話したりして、すごく居心地のいいお店だったなぁ。こういうお店好き。
 
 
 
結局昨日はお昼からずっと食べてたような…(笑)
あんなに食べて夜更かししても、今朝起きたらいつもよりお肌の調子が良かった
これはプロレス観戦あるあるですけど。妹もそうだと言ってたし。
 
 
 
観戦記はまた後日書きたいと思います。
なんせ写真がいっぱい( ;∀;)
 
 
では~