旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オランダ・ベルギー ホテルの予約とスケジュール

オランダ・ベルギー旅行の時のホテルを全泊分予約完了しました。

 
今回は行程や拠点に迷いまくりで
もうほんとに大変だった~( ;∀;)
 
完了と書きつつ、実はまだホテルは再考するつもりです。
上手に予約できなかったんですよね
 
 
とりあえず現段階での行程は
 
1日目
関空からKLM(直行便)でアムステルダムスキポール空港
この日の宿泊はミッフィーちゃんの町、ユトレヒト
スムーズに行けたら17時くらいには着けるかな?
 
 
2日目
チェックアウト、1泊分の荷物だけもって観光へ。
(3・4泊目はまた同じホテルに戻ってくるのでスーツケースは預けたまま)
 
午前:チーズ市をやってるゴーダを観光。
午後:デンハーグ(orデルフト orロッテルダム)を観光
 
この日はレンブラントの故郷、ライデンに宿泊します
 
 
3日目
チェックアウト後、キューケンホフ公園へ
公園でゆっくり過ごす予定ですが、チューリップが終わりかけの時期なので午前中だけになるかも?
疲れてなかったらアムステルダムに立ち寄ってから宿泊地のユトレヒトへ。
 
 
4日目
午前:花市などユトレヒトを散策
午後:風車を見に行く(実はこの日は風車の日)
 
 
5日目
午前:バスでユトレヒトからベルギーのアントワープまで移動
   荷物を預けてアントワープをちょっとだけ散策
午後:列車でアントワープからブルージュまで移動
ブルージュB&Bに宿泊
 
 
6日目
ブルージュの観光(ビール工場はぜひ行きたい)
夕方:列車でブルージュからブリュッセルまで移動
ブリュッセルのホテルに宿泊
 
 
7日目
近郊のルーヴェンまで日帰り観光
 
 
8日目
そして大阪へ帰宅
 
 
↑↑↑ 天気や疲れ具合によっても変更は柔軟に行きたいと思います。
 
ユトレヒトのホテルには合計3泊しますが、3連泊にしてたら結構割引があったんだけど、私は1泊と2泊に分けて予約しているので恩恵は受けられず
 
2泊目のライデンのホテルも1泊だと高いけど、連泊だとかなりの割引があって。予約した後で知ったんだけどね…( ;∀;) すでにもうユトレヒトの1泊目、キャンセル不可のプランで予約しちゃったので無理でした。
 
 
これだけじゃなくて、なんしいろいろと後であぁっってことが多かったです。
 
ライデンとブルージュの宿は変更できるプランで予約したので、まだ変更可能。まぁでもこのままになるかなぁ。今回はちょっと疲れたので( ;∀;)
宿はほとんどbooking.comで予約しました。
ユトレヒトブリュッセルは変更不可の予約です。
 
 
とりあえずちょっとホッとしました。