旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

誕生日の食事

おはようございます

 
昨日はお誕生日だったんですが
仕事は月で一番忙しい日で朝からバタバタと過ごしました
そして朝・昼・晩とすべて外食、相当なカロリー&塩分を摂取しました
 
 
 
恒例の朝カフェ部活はロンドンティールーム
 
 
ポテトサンドとドリンクのモーニングセット(¥360)
イメージ 1
このお店で初めてコーヒーを頼みました。
普通にマイルドな飲みやすい味でした。量もたっぷり
ポテトサンドはかなり気に入ったのでまたこれにしよう。
 
 
 
 
 
この日は業務開始から全員が爆走状態
2時間もトイレ我慢したよ~( ;∀;)
(※誕生日の甘酸っぱい思い出として加筆←)
 
 
 
 
 
お昼は堂島のANTEVORTE
職場を去る2名の仲間を囲むランチ会でした(実は先週も1名
 
店内はラグジュアリーな空間で広々しています
パスタランチ+ドリンク(¥1,000)
 
イメージ 2
 
ゆっくりしたい感じのお店でしたが、お昼休みは1時間なのでドリンクは同時に。
日替わりのパスタは2種あり、麺の量は60g、90g、120gから選べます。家で作るパスタは1束100gで結束しているので120gにしました(※キヨちゃんの約束事:少ないほうには寄らない

 
 
 
 
 
この日は「誕生日に食事作るの嫌や~(≧◇≦)!!」と言って、相棒と焼肉に行く約束をしてたんです。でもお昼に食べ過ぎて…ちょっと…胸やけが( ;∀;) 応急処置でスッキリしそうな飴ちゃんを買ったら少しマシになりました。
 
 
牛宗 まるなか 
 
相棒は生ビール、私は瓶ビールです(だいたいいつも)。
前回美味しかったので、絶品セットと牛タンを頼みました
イメージ 3

ホルモン
イメージ 4
上カルビ
イメージ 5
ホルモンや上カルビは一切れずつしか無理でした(胸やけが憎い(≧◇≦)
 
 
美味しかったごちそうさまでした~
 
 
すでに先月誕生日が近いからと牡蠣をごちそうしてもらいましたが、ここでもごちそうしてくれました(たいへん悔しそうに)
 
 
 
 
おまけ
 
身内や何人かの友達からおめでとうメッセージが送られてきました。
ありがとね~
誕生日が来たら嫌がる人もいるけど、年をとるのは生きてるからこそなのだから やっぱりおめでたいことだし、痛い思いして生んでくれた母親に感謝ですね 
だからそんな日はたくさん食べてお祝い気分を高めるのが良いですね ←え