旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ドイツ旅行⑮ ロマンチック街道の小さな町 その2

ドイツ旅行⑭のつづきです (*日程:6/8~16 レート:1€≒124)

 
 
15:00 デュンケルスピュール(Dinkelsbuhl)を出発
15:40 ネルトリンゲン(Nordlingen)到着


ネルトリンゲンは周囲を丸く要塞で囲まれた小さな町です。
塔に上るとそれはそれは素晴らしい景色が見えるらしいのですが
30分ほどの休憩時間だったので、次回の宿題に。←次回あるか?!


この町で発見したのは↓この屋根にいる…
イメージ 1
 
コウノトリ たぶん左端のが子どもと思われます
イメージ 2
 
 
たまたまガーデニングの市場が出ていて、お花大好きな母親が大喜びでした。
それまではものすごく早いうちからバスに戻りたがってたのに、ここではギリギリまで過ごしました。だからといって買って帰るわけにもいかないけど。
イメージ 3
↑ここにきて元気を取り戻す母
 
イメージ 4
 
 
16:10 再び出発
途中、ドナウ川のところで写真タイムがありました。
 
イメージ 5

 
バスのドライバーさんから おやつなどをいろいろともらってたので、お返しのつもりで飴ちゃんをあげました(←わてら浪速の女ですぅ~)
 
すると、なんと!
お返しのお返しがきました。
しかもそれは、わさび柿ピー(小袋)だったんですよ。なぜ???
 
 
いやいや私たちいつでも買えるから…とちょっと遠慮してたら
後から乗車した外国人の女性が「私にもちょうだい」てな感じでドライバーさんにせがむもんだから、結局その人と、他の日本人夫婦にもあげてたよ。自分の食べる分なくなったんじゃぁ…( ;∀;)
 
 
 
17:10 アウグスブルグ市庁舎前(Augsburg.Rathaus)到着
 
イメージ 6
 
今までと違い久しぶりに都会へ来た気がしました。
建物も交通量も多いです。
30分ほどの休憩でしたが、今思えばこの時に次の日の朝食を買っておくんだったなぁ…。ホテルのある町に着くのは20時をまわるのでここが買い物できる最後の町でした。
 
30分ありましたが、実はこれと言って何もできず( ;∀;)
 
 
この後はいよいよ
ロマンチック街道で一番見たかったヴィース教会へ立ち寄ります。