旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

DESTRUCTION in KOBE 9.23 神戸ワールド記念ホール

毎年恒例、新日本プロレス9月の神戸大会を観戦しました♪
場所はポートアイランドにある神戸ワールド記念ホールです。おっきいよ~
 
 6,454人札止め
イメージ 1
試合は全9試合、2階席から観戦しました♪
今回は個人的に喜んだり興奮した案件をまとめます
 
 
レンレン(成田蓮選手)が登場
イメージ 2
 
ライガーさんの魅惑のお腰ふり→会場が沸いた(笑)
イメージ 3
元気モリモリの第3世代の方々嬉しい
イメージ 6
 
怪我から復帰の本間選手と小島選手が対峙した時は感動でした
あと白目の神様が降臨した時も
 
 
グータッチを求める監督(田口選手)と複雑な表情の中西選手
イメージ 4
 
ベストフレンズに昭和のアイドルみを感じる瞬間
イメージ 5
 
ジェイ・ホワイト選手の入場曲でゾクゾク
イメージ 7
イメージ 10
 
G1のファン映像で涙ポロポロ流しながら ヨシハシ選手のこと語ってた女の子が忘れられないんです。あの女の子のためにも頑張ってほしい。私も応援してますけど。もしロスインゴ の新パレハでも応援しますけど
 
ヘナーレ選手のハカ
イメージ 8
 
ジェイー美しい悪魔
イメージ 9
 
個性的すぎるBUSHI選手
(羽部分は着脱式でした)
イメージ 11
 
クッシーは毒霧を噴射されてしまい…( ゚Д゚)
ちょっぴり せんと君ぽくなってしまいました
イメージ 12
「俺の師匠を誰だと思ってんだ? テメェの毒霧なんて、効くわけねーだろ」
このコメント好き
 
 
 
ここからはメインの試合です
 
会場のモニター
イメージ 13
ガウンを着たオカダ選手 やっぱりこの姿良いわ~
イメージ 14
棚橋選手
イメージ 15
 
イメージ 16
 
棚橋選手が勝利し、1.4東京ドームのIWGP戦挑戦権利証を守りました
イメージ 17
おめでとうございます
 
 
***ここからは試合後の話***
 
棚橋選手がメインで勝利したので
普通ならこの後はマイクとエアギターのボーナストラックがあるはず…ですが
 
 
試合後の勝ち名乗りをするとき
棚橋選手は慎重に膝の具合を確かめるようにして 立ちあがっていました。
 
「あぁ膝が痛いんやん、もうエアギター無理せんほうがいいのになぁ
…と、そんな話をしていたところ
 
ジェイくんがー( ゚Д゚)!! キターッ!!
 
ジェイが来るのはコメントでもそれらしいこと言ってたのでわかってたけど、最初からセコンドみたいな顔してくるのか、途中で乱入するのか、試合後かいつなんやろと思ってたんです。でも試合を見てたらそのことすっかり忘れてて、突然やってきたからもうパニックよ(私が
 
 
私の好きな棚橋選手を、私の好きなジェイが…ひー!
イメージ 18
白と黒のコスチュームが対比をなしている感じ
 
大ブーイングを浴びてるとこ(栄養補給中)
イメージ 19
ブーイングを浴びてニヤッと笑うジェイは とても魅力的( ;∀;)
 
 
ジェイがオカダ選手に攻撃をつづけていると…
YOSHI-HASHI選手がやってきたー( ;∀;)熱い!! そうよねそうよね。助けないとね。
会場がヒーローを迎えるようにわぁぁぁぁ!!!と盛り上がったところで
 
…転んじゃった(≧◇≦)
 
その瞬間は怪我してるなんて思わないからみんな笑っていました。私たちも「やっぱりこの人好きやわ♡」ってくすくす話してたし。
後から救急車がきてたこと知ってすごく心配で早く怪我が治りますように。
 

 

その後外道さんがやってきて
まさかまさかのオカダ選手へ椅子攻撃( ゚Д゚)
外道さんが名前のとおりに…
イメージ 20
ジェイと結託
イメージ 21
 
 
この一連の流れは賛否両論様々聞こえてきますが、私はすごいおもしろい!!ってワクワクしました♪この先どうなるんだろうと、興奮してみていました。ジェイくんだけでなく外道さんまでとは、想像の上をいってて大会名通りの展開。生で観戦して良かった~って思いました。
 
棚橋選手のマイクは聞きたかったけどね( ;∀;)
 
プ友のYちゃんもこれからジェイくん推していくって言ってたし、私もますます今後が楽しみです
 
 
10.8 両国の棚橋vsジェイは棚橋選手を応援しますよ
東京ドームのメインに立つとこ見たいもん
  
…ということで、今回は1記事完結で観戦記?を終わります
 
 
☆おまけ☆
最近のプ活(いきなり)
 
スポーツ中継でずれ込んだけど、録画もしたし、もちろん起きて見てました
わかってても満身創痍の姿をああして映像で見ると、胸がギュッと痛くなるし、試合を見れるありがたさをより実感。
 
映画パパはわるものチャンピオンは週末に2度目を見に行きました。
やっぱりまた泣いた( ;∀;)しかも1回目よりもっと。あと何度かみるつもり