旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ランチと野球とスイーツ 5.27(vs DeNA)

野球観戦に行ってきました !(^^)!
一緒に行ったのは、職場の仲良しUさんと
ぐっと若い、その名も萌ちゃん(←私の世代にはない名前や~ ;∀;)とお出かけ
 
 
お昼はUさんと梅田の咲くらさんへ
ここのランチタイムは、
出汁茶漬けを一つ選び、+和惣菜ブッフェというスタイルです
 

私:『七菜浅漬けとオクラのぶぶ』(鯛の出汁)
イメージ 1

Uさん:奄美大島 鶏飯風』(※写真は出汁をかける前です)
イメージ 2

あと和惣菜はブッフェで(盛り付け勉強しようか…
イメージ 3
こういう和惣菜は好きなんですが、自宅だとこんなにいろんな種類を一度に食べることがないので、いっぱい食べました(^^♪←いつもか (笑)

チケット準備のお礼にとUさんがご馳走してくれました
ありがと~O(≧▽≦)O
 



食後は電車でGO!
萌ちゃんとも合流して、最高に爽やかな青空甲子園へ
ちょうどTORAKOデーだったので、女性だけバンダナのプレゼントがありました(※TORAKO←阪神ファン版、カープ女子みたいなもの)
 


  甲子園とパステルカラーの空
イメージ 7


この日は『タイガースジェットで神戸空港から挑むデー』というスカイマークの協賛試合でした。ということで、CAさんから花束を受け取る北条選手
イメージ 4

スカイマークでは7月上旬から10月までタイガースジェットが飛ぶようです
(↓拝借画像)
イメージ 5
 
 
 
 
スタメン発表中のトラッキーたち(笑)
イメージ 6
 
 
 
この日もスタメンに鳥谷選手の名前はありませんでした。
怪我したあと、まだ3試合目ですしね
またフェイスガードして登場するんやろな~って思ってたら


んー???
イメージ 8
 
んんんーっ???
イメージ 9
 
あーっ、フェイスガードがない( ;∀;)!!
イメージ 10
 
「もう痛みがないからとった」と言ってたらしいけど
いやー、絶対痛いよ。2カ所も折れてるのに(≧◇≦)!!
イメージ 11
あなたメンタル・タフネスなんですか( ;∀;)!!

イメージ 12
(※拝借画像)


イメージ 13
試合はホームランがでたりして、快勝でした


ヒーローは糸井選手と福留選手
イメージ 14


あと勝利試合の後は六甲おろしが流れるんですが、
この日は山本彩ちゃんでした
イメージ 15

これから先は、矢井田瞳さんのと山本彩ちゃんのとランダムで流れるみたいです。いやー、どっちも良いのよ。いいんやけどね、去年の西川貴教バージョンがあまりにも良すぎて( ;∀;) 個人的にはあれをまた聞きたいな~
 
 
 
 
帰宅後は萌ちゃんがくれたスイーツを…モリモリ食べました(笑)
チーズ饅頭、めちゃウマでした。ごちそうさま~
イメージ 16
 
 
この日の観戦で勝利したので、
今期の観戦は3勝2敗とついに勝ち越し(☆▽☆)
いよいよ勝利の女神の称号を取りに行きますか(^^)/