旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

久しぶりの観戦は雨天コールド 8.29(vs ヤクルト)

久しぶりに甲子園へ行ってきました♪

オールスター以来だから1カ月以上あいてる💦」

 

 

イメージ 1

 

甲子園の外ではタイガース縁日をやってたそうですが、気が付かないまま中へ入ってしまいました(無念)

 

この日のカードは、阪神 vs ヤクルト

先発は能見選手
今年はツキがないですが、これっぽっちも評価は落ちないですよね♪

イメージ 2

 

 この日は嬉しいことに、序盤からタイガースが得点を入れていきました♪

 やっぱり勝利の女神がきたから?ねぇねぇ

 

イメージ 3イメージ 4

 

7回の表の攻撃(相手側)が長引いたものの、無事に風船飛ばし…を見る私。

すると私の膝の上に、落ちてきた風船がぁ~ ヒーヤメテ!

 

 

雨は始まる前から雨がポツポツしていましたが、試合中も降ったりやんだり…

 

 

後半は、ヤクルト側も点を入れてきて
ちょっとやきもきしてた頃…

9回表の攻撃でピンチをむかえつつあったその時

 

    凶暴な豪雨キターッ!(恵みの雨…???)

イメージ 5

あたりが真っ白になるような雨があっという間にグラウンドをびしょびしょに。

私の席は銀傘があったのですが、中段より上の席にも関わらず、雨が吹き込んできました。

 

そしてゲームセット(9回雨天コールド)

イメージ 6

 

試合後、選手がファンサービスで登場するんじゃないかと思い、しばらく待ってみました …が、出ず。

 

 

そして帰り道。

甲子園駅付近はいつもにもまして、大混雑でした。
みんな傘さしてるからよけいにね。

四方八方から、近くの傘のしずくが垂れて首筋に入ってくるし
隣の人の雨合羽の水滴はすべて私の服が吸い取っていくしで
ホームにつくころにはビチョビチョになってしまいました。

 

それでも、勝利がすべてを晴れやかにしてくれます 

 

今日は私の雨女ぶりも、いいところで炸裂してくれたしね(笑)!