旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

パリーグの野球観戦☆オリックスの応援風景 7.12(vs 日ハム)

タイガースファンの私ですが、野球ファンでもあります。
先日パリーグの野球観戦に行ってきました(招待券いただいた)

 
しかも日ハムは前日まで15連勝中でしたすごいね
もちろん、オリックスを応援しに行きましたよ
関西人ですから「オリたちを!忘れるな!(^^)!」でしょ(※参照 こやぶるスポーツ)
  
オリックスの応援がどういう感じなのか、事前にちょっと勉強。
オリックスファンの女子は「オリ姫」男子は「オリ達」(←ダジャレ?)
7回の攻撃時は青い風船を飛ばすようです。
そして、タオルダンスというものがあるとか(←you tubeで見れます)
 
 
イメージ 1

平日のせいか、外野席はちょっと寂しい客入りでした。

 
一緒に行ったCさんは普段野球を見ないけど、大谷翔平選手のことは知っていました。そりゃ知ってるよね
 
この日はバッターとして出場
イメージ 2


オリックスの応援にきたのに…つい撮ってしまった(笑)

ついでにベンチの様子も…←コラ!

イメージ 3

ところで選手が打席に入るときのアナウンスがセリーグと違いました。
例)「○番、レフトフィールド ○○」
↑みたいな感じなんです。セリーグだと「○番 レフト ○○」です。


あと、試合中にびっくりな出来事が…。
大飛球がファールと判定されたんですが、その後ビデオ判定になったんです。客席はホームランか!みたいな期待をしてるわけですよね。
そしたら「はっきり確認できる映像がない」ということで最初の判定通りファールが採用されました。こんなことあるんですね。



かわいいキャラクターが来ました

イメージ 4



7回の攻撃前の様子です。みんな青い風船を持ってますね。
前にいた3人の少年たちが可愛かった~

イメージ 5


イメージ 6

青色でそろった風船がきれいでした


途中でタオルダンスを見ました。ちょっと微妙な気がしたけどみんな楽しそうでした
それよりもチャンスのときにタオルをぐるんぐるん回してて、個人的にあのタオル回しが好きじゃないのでヒー!でした。昔折り畳み傘をたたんでたら、止め具がぐるんと目の前で回って、というか目をかすって私のコンタクトレンズが飛んで行ったんですよね。それ以来、顔の近くで何かが回るのがトラウマで💦
セリーグだと巨人のチャンスのときにタオルが回りますが、阪神の応援にそれが取り入れられたら阪神ファンやめるレベルに苦手です でもきっとやってる人はすごく楽しいんでしょうね。



試合はオリックスの勝利日ハムの連勝記録を止めました。
イメージ 7

ヒーローインタビュー
イメージ 8

取って取られてファインプレーも出たし、おもしろいゲームでした

久しぶりにCさんと会いましたが、また進化してた♡
なんでもチャレンジしてすごく充実した毎日を送ってる様子にまたまた刺激をもらいました。