旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行② ローマからヴェネツィア・ホテル入り

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行① のつづきです(※この記事から現地時間で記載します)

 
ローマについた私たちはそこで初めて全員と顔合せ。
とにかく人数が多いので、
添乗員さんは代表者の名前を点呼しての確認です

最終的には、参加者は総勢42名(一人減ったけど多いよ~💦 )
 
↓内訳はこんな感じです(おぼろげな記憶なので、間違ってるかも)
 ●夫婦 11組22名 (←うち、新婚さんが5~6組)
 ●親子  5組16名 (←私たちはココ)
 ●女性  1名    (←素敵!)
 ●年配の男性 3人組 (←珍しい)
 
卒業旅行や、女性の友人同士というグループはいませんでした。
若い新婚さんたちは、旅行中かなりテンション高めで
私たちは、うらやましかったり、ひいたり・・・(;^ω^)
 

21時過ぎ、ヴェネツィア行きの国内線が出発(まだ乗るよ)
イメージ 1
約1時間のフライト。 
国内線はボロ…いえなんでも。席は2-3列で、天井は低めです。
(※チビの私には低さは支障なし)
 
もう降りるのでは?という頃に、ドリンクサービスがありました。
この時、持参していたおにぎりを食べました。
「初日のホテル入りが夜中なので、何かつまめるものを持参したほうがよい」と、添乗員さんから聞いてたので、関空で買っておいたもの。
でも・・・食べすぎかも( ;∀; )
 
 
無事にヴェネツィアに到着後、関空で預けた荷物を受け取ります
わりとスムーズで、22時30分過ぎには、ホテルに向かうバスへ乗り込めました。
 

 
宿泊先は「コンチネンタル」という
サンタルチア駅から3分ぐらいのところにあるホテル。
 
事前に得た情報によると、
ホテル内がくねくねして迷路のようであり、部屋によって差が激しいとか。
確かに、階段を上ったり降りたり、曲がったり・・・くねくねはしてたかな(笑)
 
 
部屋は思っていたより良かったです
ソファやテーブルがあり、湯沸かしポットもありました(冷蔵庫はなし)
イメージ 2
 
 
そして次の日の朝には、もっとこの部屋の良さを知ることに!
(※くわしくは次回の記事で)
 
バスルームをのぞいてみると…ウワサ?のビデが。
イメージ 3
添乗員さんによると、これは下半身を洗うもので、法律でホテルには設置が義務付けられているそうです。
 
お風呂はバスタブつきでした♪
私はタンクの水の量が気になるのでお湯をためませんが、母親はお湯につかりたいようなので よかったかな。
 
そしてこのホテル、
海外には珍しく歯ブラシまでありましたヨ♪
 
 それではこれにて、長かった1日目終了~☆
 
 
つづきはコチラ